■プロフィール

双翼

Author:双翼
東方と銘打っておきながらBATTLELINEの記事ばっかりです・・・
でも楽しいからオススメするよ!
東方はほぼ全てEXクリアし、永夜抄はLUNAをクリアしたことがある程度の能力
BATTLELINEは数で攻めたりパワー押しするデッキより、パズルをするデッキが好きです
BATTLELINECLUB所属です
できるだけ毎日更新目指します
できなかったらゴメンナサイ
ゆっくりしていってね!

■カテゴリ
■最新記事
■PIXIV

PIXIVもやってます!こっちは東方結構描いてます

■魔理沙時計
■BANNER

クリックしてもらえると喜びます

Battle Line・攻略ブログ aoisekai_120-600.jpg

セガチュー完全版!

■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■アクセス

アクセスアナライザー

■アクセス2
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
デッキ紹介
やはり使うのであれば兵種単より面白いデッキを使いたい!

ということで最近自分が使ってるデッキをご紹介


「とりあえず栄光目指そうぜデッキ」

栄光デッキ

デッキのとおり栄光デッキですね
戦ってると良く同じようなデッキに出くわしますね

この人達は皆栄光を狙ってるのではないかと。。。

具体的な特徴としては序盤だと
・ギアがいる
・ヤヤがいる
中盤だと
・ピリカが出てくる

後は往々にして食糧英雄が積まれます
まぁこれはどのデッキにもほぼ入るのでなんとも言えませんが・・・

そんな中で自分のデッキのスタイルは、ドローは多め、英雄をとにかく引く
引いたら出す そして進む

シンプルですね

コスト1英雄を2体採用してあるのは、徒歩で中立まで行きやすくするためです
生き残らせる為にコストの高い英雄を積みまくると食糧で詰まって大量に布陣することに失敗しがちになります
その為引いたら出し易いコスト1にしてあります
ミアカとセブーナは剣兵なのでコンビ要因であることも重要です

その他の英雄はギア、ヤヤのコスト2駿足
これは布陣して次のターン中立を取りやすく、かつコスト的にもさして痛くないため採用です
ユゥ、グレイウィンド、ピリカは言うまでもないでしょう

食糧要因であるパクノスですが、これは迷いどころです
抜いてスペルランサー先生にしようかとも思いますが、安定を取りました
もしパクノスを抜いて先生にするのであれば一般兵からドロー要因を減らし、食糧要因に変えた方がいいかもしれません
ただ先生で引けなかった時に著しく引ける枚数が減るので、やっぱりこちらのほうがいいかもしれません


続いて一般兵

唯一の大型一般兵であるパラディン
これがあるとないとでは場の制圧力が変わります
攻防両方に使え、かつ生き残り能力が高く、中立に居座ることもできるので美味しいです
コストに注意ですが、序盤から出していくこともしょっちゅうです

斧兵は多めで、ドロー要因のバンディットと尖兵、そして多くのカードとシナジーするバーバリアン、そして丸盾斧兵を1枚
丸盾は正直無くてもいい気がしますが、無いと槍に対抗できなくなることがややあるので、一応積んであります
抜くなら槍にすべきでしょうかね

槍兵はドロー要因のパイクマン、そして中立布陣用のブラックカード
ブラックカードの使い道は広く、相手の行動を少しでも制限出来ると感じたら出していいかも知れません
先に中立を押さえておくことで後続の英雄やバンディットを進みやすくできます


そして戦術
ちょっと多めの9枚ですが、個人的にどれも必要です
デッキテーマの栄光、相手の意表を突く挑発、配置転換はもとより、中立を取りやすくする偽報、戦闘に強くし、最終的な突破力を上げるコンビ、ちょっとした保護や相打ち以上を狙いに行く武具、中立への距離を縮めるクイックムーブ、デッキ圧縮のキャプチャーと情報収集
ですかね

この中で一番微妙なのはキャプチャーでしょうかね
個人的には強行軍も積みたいので、これにしてもいいかもしれません


成功率は最初は良かったのですが、のちのち悪くなり、あまり発動出来なくなってしまいましたが・・・
しかしできない時も、後1枚英雄が足りないだとかの場合が多く、あと一歩! という場面が多かったです

勝率はパッと組んだデッキの割には良く、このデッキのお陰で実質十数連勝(一部検証除く)できました

もう組んでる人も多いかも知れませんが、参考になればよいかと思います


次は怒濤、あるいはヘンなデッキを目指しますb


ではではー



デッキ紹介 | 03:20:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
バニラアイスっておいしいよね
さて 夏真っ盛りで暑い暑い今日この頃
アイスって美味しいですよね

それはさておき
普段パズルデッキばっかり紹介してるせいで全然紹介できてないユニットも沢山居るということで今回ちょっと変わったデッキに挑戦しました

その名も「バニラ」
遊戯王用語で効果なしモンスターの事を言いますが、このデッキもそんな効果なしユニットを詰め込んでみました
それがこちら

バニラデッキ


誰か作ってた気がするけど気のせいだよね!
・・・地味に探すの苦労しました

効果無しユニットの特徴としてはコスト対ステータスが高いことが挙げられます
効果を持ったユニットはその分ステータスが削られてしまいますからね
普段効果を使ってガチャガチャやるデッキとは真反対の方向性を持ったデッキです
なので気をつけるべきは布陣位置と進軍の仕方のみ
ある意味初期デッキみたいですね

今回は絵柄を1つ1つ変えることにしてみました
俗に言うハイランダーですね

あらゆる兵種から引っ張ってきてますが、弓兵と騎兵はそれだけで射撃やら俊足やらを持ってしまっているので今回はお蔵入りです

しかし相変わらず新しい戦術が出せない・・・
いっそのこと紹介する戦術のためだけにデッキを組んでみるべきだろうか?

夏休み入ったし絵描きたい!色々したい!でもあんまり時間ない!
・・・パソコンほしいなぁ・・・

デッキ紹介 | 20:23:48 | トラックバック(0) | コメント(2)
カルヴァリン命!
さてさて どうしても楽しいデッキを作ろうとするとプルルが入ってしまう今日この頃です

何かインパクトのあるものを作ろうと思案しつつ適当にバトルしていた時

zanさんがいらっしゃったので

よし カルヴァリン搭載デッキでいくか と思ったわけですね

理由は不明

それを上げてもいいのですがいつものパズルに巨砲が突っ込んであるだけなので面白みに欠けました

その後メッセで喋りつつカルヴァリンで盛り上がった気がしたので

カルヴァリン命のデッキを組もう! と思ったわけです

何回かの試合と組み直しを繰り返して完成したデッキがこちら

カルバリン命

大型デッキを基軸に、かつカルヴァリンを活かそうと組み上げたデッキです

英雄はこうなったのですが、FSSさん曰く

「驚いた、全く同じ英雄構成のデッキがあるw」

・・・被った! 猛烈に被った!

まぁ皆さんそんなデッキは組んでますよね・・・

ちなみにデッキコンセプトはと聞けば

「カルヴァリンネタw」

丸かぶり!

いいし!一般兵でコンセプト変えればいいし!

・・・とまぁそんなこんなで出来ました

ゆにたんが メガネ とツイートしてたので「虚空の軍術士」を入れてあげました

序盤は1コスで維持し、パラディンも出し惜しみせず出していきます

後半でプルルやドラゴンナイト、そしてメインのカルヴァリンを出していって暴れる というのが理想です

食料値は最低12以上欲しいところ

ただしユゥが引けないとやや辛い面があるのでやはり辛いです

またカルヴァリンは戦術やプルルがないと動けないので1列目に居ると非常に邪魔です

カルヴァリンが無ければ普通のデッキだと言われましたが気にしない


ああ そういえば

コンクエスト発表されましたね!

皆さんもうご存知でしょうね

これからもどんどん情報が出てくることを期待ー

フィギュアのクリスタル可愛かったー

要素も増えるみたいで非常に楽しみです!



ではまたお会いしましょうー


・・・最近パソコンの画面がゆれるので非常に怖いです・・・バックアップいるかなぁ・・・最近の暑さでやられたのかもしれないです


デッキ紹介 | 01:53:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
無兵種デッキ
試験週間も近づき更新がピンチです

とはいえ更新更新ー

最近パズルばっかしてたので普通のデッキ(再)

その名も「無兵種デッキ!」

無兵種

正確には無兵種に若干の魔兵を混ぜた感じですね

無兵種はコストの割に優秀なステータスを持っており、安定した力を持つ兵種です

ただし剣兵とは違い、強化手段がより少なくなっています

兵種強化英雄「エグマル」が居るものの、それ以外の強化はどうしてもやりにくくなります

またATKやDEFが付いているものが多いものの戦闘力自体は低かったりするので、弓兵に弱いのも難点です

しかしそこは「ウルフヘズナル」に頑張ってもらいましょう

前線での戦闘力4はなかなかですし、弓兵にもやられにくいです

軽いユニットで力負けするようであれば「嵐のラッパ吹き」で強化し、ウィニー等が相手なら「毒牙の工作兵」に頑張らせましょう

ユニットの数も多めなので消耗戦にもそこそこ強く、最終食料が8~9あれば結構戦えるでしょう

もっと魔兵を組み込んで「(魔)テジ」等を入れて「ティターン」等を入れると戦力の増強になるかもしれませんが、それはまたの機会に

延長前に「ガードプリンセス」で相手の主力を潰しつつ、延長では軽いユニットで物量作戦したり、中立を抑えて押しこむのもありです

割とどんなデッキタイプにも対応出来るので勝率はいいほうです

・・・実は「テジロフ」が入っている意味はあんまりないです

一応民兵、弓兵デッキ対策だったりしますが

最近戦術の紹介があんまりできてないのが残念です

また斬新なデッキで新しい戦術を詰め込めるといいなぁ!

今回は割と紹介するユニットが多いので次のデッキ紹介は遅れそうです

では「嵐のラッパ吹き」へ~



デッキ紹介 | 00:17:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
騎兵デッキ
カード紹介も一段落しましたので次のデッキ紹介です

今回はオーソドックスに「騎兵デッキ」です

なんのひねりもないですね

こんなかんじです

騎兵デッキ改

以前にも騎兵は紹介したことはありますが、今回はちゃんとした騎兵デッキです

・・・今回はちゃんと騎兵してます

騎兵はとにかく打たれよわいのですが、そこをあえて無視し、ATKで生きようというのがこのデッキのコンセプトです

ATK増強は「スタリオン」だけでなく、「旗持ち斧兵」も搭載しています

ラグは生まれやすいですが全体を強化出来るのが強みです

軽いユニットがあまりはいっていないので事故りやすいですが、少ない食料からでも突貫等のコンボが決まれば押し通す事も出来るのでこれくらいにしてあります

突貫はこのデッキの要でもあります

なにせこのデッキの多くのユニットがATKを+2すれば突貫出来るのです

「騎兵スクラム4」の+1で突貫出来る「スロヴィア騎兵」を始め、「スロヴィアドラグーン」「遊撃の騎士」、「(覚醒斧)カーヴァイ」等ですね

発動条件を満たせないことは対戦した中では殆ど無かったです

「グリフィンライダー」もまれに突貫します

一気にこれで王手をかけられれば美味しものです

相手の陣地に忍び込み前を防がれたなら「ゼリグ」1陣目まで入りこめたら「ピリカ」

それまではじっくりと機を伺い、弱い所から突いていく

一瞬の隙を俊足によって突けるのは騎兵の強みですね

ただし例によってウィニー系には弱いです

槍も苦手です

弓も苦手です

魔兵も苦手かも

ただし大型には強いです

改良を重ねてどんな相手でも対処に困らないデッキを組みたいですね!



それはそうと今ひとつ悩みが

わかる人だけでいいので聞いてください

最近パソコンの購入を迷ってます

まず最初にデスクトップにするかノートにするか

今あるパソコンの性能は悪いわけじゃないんだが満足はできてない

ちなみに今あるのは core2duo 2.10GHz の2G

性能いいのを買うならデスクトップが良いのは確かなんですが・・・

自分の様なパソコン中毒者はパソコンを持ち運んででも使いたいわけで

重いノートパソコンだと運ぶのも骨なので出来れば2Kg以下

尚且ついいスペックとなると中々ないんですねー

一応計画してるスペックは

デスクトップなら corei7 860  4G~8G グラボ付き サウンドボードはあれば良 無くても可 ディスプレイはなくても可 Win7

今この条件を満たす感じなのがこれ
http://kakaku.com/item/K0000122646/

7/5までって話もあるので早く決めなければいけないのだが・・・

で ノートの候補がまだ決まっていない

持ち運びを考えないのならこれ
http://toshibadirect.jp/pc/catalog/axw7m/index.html?banner_id=w3224

割引キャンペーンは7/8までなのでこれも早く考えなければいけない・・・

ノートでほしいスペックは corei5↑ 4G グラボはあれば 2Kg以下

レッツノート辺りが優秀な訳だが如何せん高くて・・・

先のデスクトップくらいなら自分でも買えそうな値段

まだ持ち運びが主になるような事はないのでデスクトップでしばらく我慢か・・・?

どうにも結論がでません

これより安い、高性能、オススメ 等があれば教えて欲しいです

どうかお願いします・・・! 


デッキ紹介 | 23:58:23 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad

まとめ

