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双翼

Author:双翼
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BATTLELINEは数で攻めたりパワー押しするデッキより、パズルをするデッキが好きです
BATTLELINECLUB所属です
できるだけ毎日更新目指します
できなかったらゴメンナサイ
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マスケット銃兵
「マスケット銃兵」

兵種:弓 コスト:2 戦:1

・射撃2【1マス前の敵ユニット1体に2ダメージ】

・このユニットの左右にいる同じ名前の味方ユニット1体につき、このユニットの射撃+3



コストが1上がった「長弓兵」です

コストが1上がって付いた効果は同名のユニットが並んでいれば射撃+3という強力な物です

しかしデッキには同名のユニットは2枚までしか入れられず、また1枚引けたとしてももう一枚を引ける確率は非常に怪しいものがあります

ただしその苦難を乗り越えて得る効果は非常に大きなメリットになります

射撃5 というのは大半の相手兵を落とし、落とせないのは一般兵では「パラディン」のみであり、英雄も戦闘力6以上以外は全て落とします

また剣兵特化である「スナイパーボウ」と違い相手ユニットの兵種は不問です
その為どんな相手にもその強力な射撃が突き刺さります

さらに「ハイロウ」と組み合わせることにより、射撃は6まで伸びます
射撃6で落とせないユニットはなんと「マルクス」「クリスタル」「トーファイ」の3体のみになります
これだけの射撃が揃えば相手兵を軽くあしらうことも可能でしょう

このユニットは序盤で二体揃う事も少なく、食料も非常にかかるため延長向けのユニットと言えるでしょう
かつ陣形に気をつけないと離れ離れになってしまうので玄人向けのユニットです

なんと言ってもこのユニットの問題点は「2枚引けるか」に掛かっています
このユニットをデッキに入れる場合はなるべくドローソースを多くして一枚でも多くデッキを掘り下げましょう

弓兵の最大の敵は射撃持ちです
剣兵も然りですが弓兵の間合いに軽く入ってくる射撃持ちは倒したいユニットの後ろに構えられると、相手ユニットを倒した弓兵がカウンターで倒されます
なのでせっかく二体揃えても、このユニットの効果を使える機会は限られてしまうかもしれません

しかし剣兵相手に堂々と立ち向かう二体の姿は非常に頼りにできることでしょう

また地味に射撃が2あるので用途的には「長弓兵」と同じ使い方が出来ます
どうしても引けなかった場合はそうするしかありませんが・・・

ロマンといえばそれまでですが普通の弓兵に飽きた人は手を伸ばしてみるといいでしょうね

個人的評価は5.5点
単品では役に立ちづらくデッキ構成に大きく左右されるのが難点です・・・ね 重いし






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BattleLine 射兵 | 23:57:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
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