■プロフィール

双翼

Author:双翼
東方と銘打っておきながらBATTLELINEの記事ばっかりです・・・
でも楽しいからオススメするよ!
東方はほぼ全てEXクリアし、永夜抄はLUNAをクリアしたことがある程度の能力
BATTLELINEは数で攻めたりパワー押しするデッキより、パズルをするデッキが好きです
BATTLELINECLUB所属です
できるだけ毎日更新目指します
できなかったらゴメンナサイ
ゆっくりしていってね!

■カテゴリ
■最新記事
■PIXIV

PIXIVもやってます!こっちは東方結構描いてます

■魔理沙時計
■BANNER

クリックしてもらえると喜びます

Battle Line・攻略ブログ aoisekai_120-600.jpg

セガチュー完全版!

■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■アクセス

アクセスアナライザー

■アクセス2
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
エクスの魔剣兵
「エクスの魔剣兵」
兵種:剣 コスト:1 戦:3
・【覚醒】自身が中立地帯か敵陣にいるときに他の味方ユニットが覚醒した場合、[コスト1、戦闘力5の剣兵](エクスの天尊魔剣兵)になる

_BLCARDs[35]

どうやらfc2ブログだと画像が大きくなってしまうようです

まぁいいか

覚醒ユニットの一体です

他の覚醒につられて覚醒します

中立地帯にいないと覚醒は出来ませんが、持てる効果は強力です

現在(バトルレボリューション時)覚醒の起動トリガーは戦闘で破壊する、自身の効果で覚醒する、特定の兵種が特定数存在する、「サジレウス」の効果等があります

このユニットが中立にいる時にタイミングよく戦闘破壊が出来ればいいですが、もたもたしてると破壊されてしまうこともあります
なるべく速やかな覚醒を目指しましょう

理想的なのは「(騎)オルス」や「サージェント」の効果で覚醒させることでしょう
あれらは自由にタイミングを選べるため、任意に覚醒が出来ます

またそれらが出ていなくてもこのユニットが中立にいる状態で手札から「サキラ」を出していきなり覚醒させることで不意打ちが出来ます

「エネルギー缶」とも発動条件がかぶるのでそれを使えば苦も無く覚醒出来ます
その為相性は非常にいいでしょう

「サジレウス」を使う場合、このユニットの居場所は関係ないので自陣1列目でも問題なく覚醒します
覚醒後のこのユニットが動きまわるのは非常に厄介でしょう

覚醒後はこちら

「エクスの天尊魔剣兵」
兵種:剣 コスト:1 戦:5

_BLCARDs[34]

コスト1にして戦闘力5という破格のスペックを持ちます

戦闘力5といえば「ソードガーディアン」が中立以降に行った時になるスペックです
それがコスト1、それも永続ともなれば強力なのは目に見えます

その為先にも書きましたが出してから早い段階での覚醒が重要でしょう

また延長でもコスト1戦闘力5というスペックはやはり強力です
延長にこのユニットを持ち込めれば有利なことは間違いないので延長に引っ張るのもありですね

覚醒前は「クロスボウ兵」で落ちるコスト1剣兵の基本スペックですが、覚醒後は「スナイパーボウ」でも落ちない驚異のユニットとなります

単独で覚醒は出来ないので他にも覚醒要因が必要ですが、剣兵デッキなら「(騎)オルス」を積んだりすると安定しやすくなるでしょう

個人的評価は8点
コストが軽いので覚醒が遅くなってもさして苦にならず、覚醒後のメリットが非常に大きのがいいですね


スポンサーサイト
BattleLine 剣兵 | 02:37:53 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。