■プロフィール

双翼

Author:双翼
東方と銘打っておきながらBATTLELINEの記事ばっかりです・・・
でも楽しいからオススメするよ!
東方はほぼ全てEXクリアし、永夜抄はLUNAをクリアしたことがある程度の能力
BATTLELINEは数で攻めたりパワー押しするデッキより、パズルをするデッキが好きです
BATTLELINECLUB所属です
できるだけ毎日更新目指します
できなかったらゴメンナサイ
ゆっくりしていってね!

■カテゴリ
■最新記事
■PIXIV

PIXIVもやってます!こっちは東方結構描いてます

■魔理沙時計
■BANNER

クリックしてもらえると喜びます

Battle Line・攻略ブログ aoisekai_120-600.jpg

セガチュー完全版!

■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■アクセス

アクセスアナライザー

■アクセス2
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
騎馬スクラム4
「騎士スクラム4」
味方の騎兵ユニットが4体以上いる場合、味方のすべての騎兵ユニットはターンの終わりまでATC+1、カードを1枚引く

_BLCARDs[7]

騎兵4体が存在する時に発動できます

他のスクラムがATK+4なのに対し、この戦術では+1です

騎兵は強化しすぎるとあまりに強くなってしまうからというのが理由かと思われます

もしATK+4もあったら相手ユニットを殲滅せんとフィールド中を駆け巡る事でしょう

しかし今回この戦術は+1 そのため普通に使ってはあまり大きなメリットは得られません
精々やられないと思って距離を詰めてきた相手ユニットに相打ちがとれる程度でしょう

やはり騎兵なら機動力を生かしましょう

この戦術が登場する前は騎兵の強化手段はせいぜい「スタリオン」や、「魔法剣士」からの「会心の一撃」位でした
そのため強化が出来ないまま持前のステータスの低さが災いし、機を逃すといつまでも突破できず押し負ける事がよくありました

今は騎兵にも適用できる強化戦術が増え、一寸の隙を縫って侵略していく事も割とできるようになりました

その強化戦術の中でもこの戦術は即強化でき、騎兵の数さえあればいつでも+1出来ます

先ほどたかが+1、のような発言をしましたが、この+1が大きく働く場合があります
例えば「スロヴィア騎兵」
このユニットはATKが+4の為+1を適用する事により+5となり「突貫突撃」の対象となります
このコンボは「会心の一撃」ではさらにひと手間必要だったのでより決めやすくなりました

「スタリオン」で十分と思われるかもしれませんが、毎回都合よく引けるわけではないですし、コンボのチャンスは多いに越したことはありません

「遊撃の騎士」等ATKが+3のユニットの場合、若干苦しいですが「会心の一撃」と組み合わせる事で「突貫突撃」対象に出来ます

また「突貫突撃」に拘らなくても、騎兵の得意な連続攻撃で重いユニットを落としやすくする、というのもありです

他のスクラムは切り札的イメージが割とありますが、この戦術はぽっと出で使い易いです
貴重な強化戦術なのでドロー目的で使うのはあまりいただけませんが・・・

しかし思うにこの戦術は+2でも良かったと思う
そしてもし「騎兵スクラム2」なるカードが出たら+1でもいいのではないかと思います

個人的評価は7点
騎兵にとってはやはり嬉しい強化です

スポンサーサイト
BattleLine 戦術 | 14:31:28 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。