■プロフィール

双翼

Author:双翼
東方と銘打っておきながらBATTLELINEの記事ばっかりです・・・
でも楽しいからオススメするよ!
東方はほぼ全てEXクリアし、永夜抄はLUNAをクリアしたことがある程度の能力
BATTLELINEは数で攻めたりパワー押しするデッキより、パズルをするデッキが好きです
BATTLELINECLUB所属です
できるだけ毎日更新目指します
できなかったらゴメンナサイ
ゆっくりしていってね!

■カテゴリ
■最新記事
■PIXIV

PIXIVもやってます!こっちは東方結構描いてます

■魔理沙時計
■BANNER

クリックしてもらえると喜びます

Battle Line・攻略ブログ aoisekai_120-600.jpg

セガチュー完全版!

■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■アクセス

アクセスアナライザー

■アクセス2
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ねんがんの せがちゅーぷらちなぼっくすを てにいれたぞ!
予約が出来なかったのでメロンブックスに行って買ってきましたぁぁぁ!!

セガチュー1

セガチュー2

内容はご存知の通り「蒼い世界の中心で(完全版)1&2巻」「設定資料集」「BATTLELINE特別版」

とりあえずまずはBATTLELINEをPCに入れて起動!

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

おおお!増えた!

多くは既存カードのイラストチェンジですが、何にせよ増えるのはいいことですね

今回増えたのは8枚・・・かな?

詳しく言えば英雄7枚 戦術1枚です

「反逆の美狩人オパール」(イラストチェンジver)
_BLCARDs[8]


「神の落し物テジロフ」(new!)兵種:無 コスト:3 戦:7
_BLCARDs[7]


「(新)全ての謎を解くものゼリグ」(イラストチェンジver)
_BLCARDs[6]


「でんこうせっかのピリカ」(イラストチェンジver)
_BLCARDs[5]


「「炎帝のペット」ヨズー」(new!)兵種:騎 コスト:2 戦:2 ATK:+2・駿足【2マス移動できる】
_BLCARDs[3]


「巨鯨D・フィッシャー」(new!)兵種:斧 コスト:2 戦:3 ATK:+5
_BLCARDs[2]


「青鮫D・フォーク」(new!)兵種:槍 コスト:2 戦:4 DEF:+3
_BLCARDs[1]


戦術「王空の剣」(new!)剣兵ユニット1体はターンの終わりまでATCが+2

_BLCARDs[4]

ちなみにこれらはセーブデータをアップグレードした時点で手に入ります

まぁ既存カードのイラストチェンジが多いとはいえ、お金を払って強いカードが手に入るわけではない
これがBLクオリティ

開発陣さん 頑張ってください

コンクエストも楽しみに待ってます

さて・・・とりあえず思ったことは「ヨズー」が無駄にリアル!?

ある人にいわしめれば「英雄に見えない」だそうです

確かにもろ人外だからなぁ・・・

いや、人外は他にもいるけど佇まいとか風格が・・・

ゲフンゲフン

あんまり言うと暗い夜道で襲われるので注意しましょう

とりあえず各キャラ感想

「オパール」
背景が緑になり、より弓兵っぽく

「テジロフ」
「マルクス」と同じステータス
両方入れて戦闘力7で暴れまわるのもいいかもしれませんね

「ゼリグ」
相変わらずですね

「ピリカ」
メルマガにあった子供ピリカですね~
より漫画版に近い姿に

「ヨズー」
「マルクス」のペットですね
「ギャアア!!!」
ひぃぃぃぃぃ!
「リタ」と同じステータスです 騎兵デッキに入れてあげるといいかもしれない
「マルクス」と並ばせて動かすのも面白いかも

「巨鯨D・フィッシャー」
「ロック」と同じステータスです
「ロック」は割と扱い易い部類に入るので一緒に入れてガンガン行くと楽しいかも

「青鮫D・フォーク」
まさかの娘さん
槍兵になって登場!
「装甲槍兵」のコスト下げバージョンですね
槍兵の英雄は多いので居場所が作れるか・・・!?
親子揃って斧槍デッキを組むのもいいかも

「王空の剣」
・・・
「王者の剣」+「天空の剣」
ふむふむふむふむ
まさしく「ミョムト」に使わせたいですね!
「ビゼンナガミツ」と同じ効果です
剣兵デッキの強化手段としては2枚積めるのでアリかもしれませんね
(2枚同時には積めないようです)
とまぁこんな感じですかねぇ

女性英雄が増えたのでHNBLの枠が増えますね いいことです


おっと BLに気をとられすぎて他のを見ていなかった!

ゴソゴソ

設定資料集・・・ 漫画はとりあえずWEBで網羅しているので先にこちらを

ほうほう


漫画を読もう~


・・・今心の中で「早ッ!」と思ったのなら!
今すぐプラチナBOXを買いに行きましょう!

漫画はWEB版をまとめてあります

一部「無くなった?」と思う事もありましたが、そこはWEB漫画で補完しましょうー

ふふふ これで簡単にセガチューが布教出来るようになる・・・

漫画には各キャラの元ネタとなるゲームや事件等の解説もあり、元ネタを詳しく知りたいと思ってる人には面白い内容となっているでしょう

今回の記事はこれくらいですかね

最近更新が滞ってスミマセン・・・
色々試験やら部活やらがHARDで帰ったら即寝てしまう様な有様だったので・・・
リンク張りもまともに行えてないので今度まとめてやろう・・・

それでも毎日見に来てくれる人には感謝!

頑張って更新していきますです はい

今後は前回のデッキ紹介の残り、「1357禁止剣兵」のカードを紹介していきます

ではまたの折にお会いしましょう~



日記 | 17:23:16 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad

まとめ

