■プロフィール

双翼

Author:双翼
東方と銘打っておきながらBATTLELINEの記事ばっかりです・・・
でも楽しいからオススメするよ!
東方はほぼ全てEXクリアし、永夜抄はLUNAをクリアしたことがある程度の能力
BATTLELINEは数で攻めたりパワー押しするデッキより、パズルをするデッキが好きです
BATTLELINECLUB所属です
できるだけ毎日更新目指します
できなかったらゴメンナサイ
ゆっくりしていってね!

■カテゴリ
■最新記事
■PIXIV

PIXIVもやってます!こっちは東方結構描いてます

■魔理沙時計
■BANNER

クリックしてもらえると喜びます

Battle Line・攻略ブログ aoisekai_120-600.jpg

セガチュー完全版!

■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■アクセス

アクセスアナライザー

■アクセス2
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
突発大会!
カード紹介が途中ですが昨日バトルラインクラブで大会があったのでご報告をばー


バトルラインクラブ(BLC)というのはBATTLELINE好きな人々がWindowsLiveMessengerにログインして好き勝手する処です(・・・間違ってないよね?)

そこのメンバーの中で大会が開かれたわけですがその名も・・・

突発大会!

なにが突発かといえば・・・

この大会が計画されたのが一昨日ということ!

つまり大会の前日に大会が決まったということなのです

そしてそのルールは・・・「他人の作ったデッキで戦う」というもの

BLCに上げられたデッキ、各人がブログに投稿したデッキ等が対象

その為対戦しながら相手がどんなデッキかを把握できたりします

・・・とは言っても大量にあるデッキの中で特定するのは難しく、また対戦中に調べまわるわけにはいかないので実質普通の対戦になります

ちなみにこの試合の様子はStickamで配信していたため、BLCのメンバーで観戦してた人はあのデッキだこのデッキだといろいろ思案を巡らすことができたようです

参加メンバーは 徳井さん いまゆしさん FSSさん GAJUさん ケーアイさん 自分 の6人でした

一戦目の相手はFSSさんさんでした

自分が用いたデッキはケーアイさんの無兵種デッキです

FSSさんは騎兵だったようですが、新ガリィが良い働きをして封殺してくれました

最終的には物量で勝負でしたかね

勝利することが出来ました

2戦目は徳井さん まりもさんのエイトフォーデッキだったようです(これは途中で気がつきました)

自分は保坂さんのリリィブランドでした

最初はフリーズに見舞われたものの、再戦しました

2戦ともマナが頑張ってくれたおかげで色々と押し込めることが出来ました

最終的に戦7のユニットが3体ほど並んでいましたが、息切れだったのか勝利出来ました

実はここで優勝者が決まってしまったようです

まさかの優勝でした!




いやはや 大会初優勝です

そんなこんなで3戦目があったのですが、これはエキシビションマッチと言う形で自由試合になり、いまゆしさんが抜けて青777さんが入ることに

エキシでは対戦相手のデッキを使おうと思ってたのですが、青777さんはブログをもっていないため探すのに苦労し、結局割と普通(でも相当古かった)デッキを使うことになってしまいました

最終的に勝つことができ、まさかの3連勝

また似たような大会をするときはネタなデッキでやりたいですね

・・・主催のまりもさん お疲れ様でしたー!


日記 | 13:56:27 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

まとめ

