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双翼

Author:双翼
東方と銘打っておきながらBATTLELINEの記事ばっかりです・・・
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東方はほぼ全てEXクリアし、永夜抄はLUNAをクリアしたことがある程度の能力
BATTLELINEは数で攻めたりパワー押しするデッキより、パズルをするデッキが好きです
BATTLELINECLUB所属です
できるだけ毎日更新目指します
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スロヴィア騎兵
「スロヴィア騎兵」
兵種:騎 コスト:3 戦:1 ATK:+4
・駿足【2マス移動できる】

_BLCARDs[267]

戦闘力の代わりにATKに特化した騎兵です

騎兵一般兵の中では最も攻撃力が高く、攻撃時は5まで行きます

これでもコスト1槍兵とやっと相打ちが取れるレベルですが、それすら届かない他の騎兵と比べれば大きな違いです

このユニットの最大の魅力はやはりそのATKでしょう

斧兵並に強化されたATKは突貫をしやすい数値であり、僅かな強化で突貫することが出来ます

騎兵デッキであれば「騎兵スクラム4」、それ以外であれば「魔法剣士」からの「会心の一撃」、または「嵐のラッパ吹き」が実用的でしょう

勿論騎兵デッキであれば他にも「スタリオン」を使えば即使えますし、それ以外の強化法でも1さえ上がればいいのでいじりがいがあります

そして斧兵との最大の違いはその俊足能力

2マス移動を可能にする能力は中立からの突貫で制圧出来、このユニットが中立に立つだけでかなりのプレッシャーになります

このユニットを主軸に据えたデッキを組む場合、先の「魔法剣士」を積み、「戦術的撤退」や「ラムセス」、「早風の魔法使い」等を組み込む事でより突貫の確立を上げられるでしょう

また自陣からでも2列目から突貫すれば相手陣1列目までたどり着き、そこから「ピリカ」に変えることで王手になります

戦闘力が低いのはやはり厳しいですが、このような特徴を鑑みると「エリートランサー」と比べて際立ったユニットと言えるでしょう

何かしらの効果を持って他のユニットと差別化を図る他の兵種と異なり、ステータスだけで差異がかなり感じられるユニットも珍しいですね

個人的評価は7.5点
このユニットの特徴を最大に引き出したデッキを作れれば面白いと思われます


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BattleLine 騎兵 | 18:43:47 | トラックバック(0) | コメント(0)

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まとめ

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