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双翼

Author:双翼
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BATTLELINEは数で攻めたりパワー押しするデッキより、パズルをするデッキが好きです
BATTLELINECLUB所属です
できるだけ毎日更新目指します
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嵐のラッパ吹き
「嵐のラッパ吹き」
兵種:魔 コスト:1 戦:1
・陣形:このユニットの前と左斜め前と右斜め前にいる味方ユニットはATC+1

_BLCARDs[257]

自分の目の前3マスにいるユニットを強化出来るユニットです

兵種を関係なく強化出来るため、あらゆるデッキに搭載することが可能です

またATKを強化するというのは実は結構難しいことであり、戦術を使わずATKを強化し続けるこのユニットはかなりの能力を持っていると言えるでしょう

上昇幅は+1と「会心の一撃」並ですが、それが最大3体 それも柔軟に毎ターン動ける事を考えるとそれ以上の効果が期待できます

特に相性がいいのが騎兵でしょう

コストの確保が難しい騎兵ではコスト1のユニットは貴重であり、また騎兵は強化も通常では難しいのですが、このユニットはそれを難なくクリアできるのです

その中でも「スロヴィア騎兵」はATK+4の為、1体でも効果が適用出来れば「突貫突撃」の効果対象になり、奇襲することが出来ます

他にもATK+4であるユニットはこのユニットの突然の布陣により突貫が出来るようになります

他に相性がいいユニットには「ロンパイア兵」がいます

「ロンパイア兵」は自分の後ろにユニットがいるとATKが+2されるユニットですが、このユニットを背中に貼りつけて置くことで3+3の強力ユニットが出来上がります

槍兵デッキとも相性は悪く無く、距離を詰めつつ相手を撃破出来たりするので手がつけられなくなります

また無兵種デッキでは貴重な強化要因であるとともに魔兵要因でもあります

魔兵を組み込む事で召喚兵が出せるようになるので、デッキの幅が広がります

魔兵でもコスト1魔兵として良く積まれ、立派に強化要因としても働きます

先の騎兵と共に俊足系の効果を持っているユニットも相性が良く、2マス移動してもATK+1の効果は失われないため、強化されたユニットは幅広く戦場を駆け巡ることが出来ます

魔兵的には「雷速の短剣兵」が優秀な働きをしてくれるでしょう

この様にどんなデッキに対しても有用に働き、相性のいいユニットも多いためグッドスタッフ(単体で能力の高いユニットの詰め合わせデッキ)でも採用される事が多いです

「陣形」の効果を持ったユニットの中でも汎用性が高く、これ1枚で戦況が変わることもしばしばあります

個人的評価は9点
軽い、扱いやすい、便利 と欠点が殆ど無いユニットだと思います



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BattleLine 魔兵 | 00:41:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
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