■プロフィール

双翼

Author:双翼
東方と銘打っておきながらBATTLELINEの記事ばっかりです・・・
でも楽しいからオススメするよ!
東方はほぼ全てEXクリアし、永夜抄はLUNAをクリアしたことがある程度の能力
BATTLELINEは数で攻めたりパワー押しするデッキより、パズルをするデッキが好きです
BATTLELINECLUB所属です
できるだけ毎日更新目指します
できなかったらゴメンナサイ
ゆっくりしていってね!

■カテゴリ
■最新記事
■PIXIV

PIXIVもやってます!こっちは東方結構描いてます

■魔理沙時計
■BANNER

クリックしてもらえると喜びます

Battle Line・攻略ブログ aoisekai_120-600.jpg

セガチュー完全版!

■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■アクセス

アクセスアナライザー

■アクセス2
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
バトルラインコンクエスト!
ついに出ましたバトルラインコンクエストォ!

自分はとりあえず南部連合に所属してみました

ハビドが大好きですからね!

いざ起動してまずショップへ
窓の所と思ったら意外と押しにくい・・・

おお ショップがあるのか

ポチッ

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

ん?
フリーズ?・∀・;

ショップはまだ使えないようです・・・

気を取りなおしてデッキ構築

うお!食糧がない!
デッキが小さい!
驚き山積みでしたがもっと驚いたのはここから

ユニットの効果が変わりすぎている!!!!!!!

剣兵はほぼいつもどおり 千剣が弱体化したくらいか

斧兵はそこそこ変化 インパクトの無かった丸盾が対斧に 尖兵と略奪者ちょっと絵柄変わった?
_BLCARDs[307]_BLCARDs[143]
_BLCARDs[300]_BLCARDs[133]

ウォードレイダーが元隊長のちょっと強化版に 隊長は斧の2コス効果なしユニットに  シュバリエの移動対象が斧兵になりました 後は旗持ち系は+2から+1に ゴールデンはなんか対高戦闘力ユニットになりました

槍兵は基本的に殆ど変わってませんgな、エールランサーが戦闘力+1からATK+2に ブラガがDEF+2されるように ヴァージンパイクはさらに戦闘力が下がり、DEFが上がりました

弓兵は超超大幅弱体化 そもそも数がめちゃくちゃ少なくなりました
一般弓兵は皆硬直を持つように 元BLで硬直があるといえばクロスボウ カタパルト カルヴァリンでしたが、これらのユニットがそれぞれ射撃123になり、皆元BLのクロスボウのような効果になりました

騎兵はあまり変化はありませんが、略奪騎兵がマルムーク騎兵という名前に変わり元スロヴィアドラグーンと同じに、バルバが戦闘力1になり、クロスボウ硬直ができるようになりました 後はスロヴィア騎兵が戦闘力を得た代わりにATKが減り、突貫しにくくなりました

魔兵は色々と変化 書いていくのは大変なので見て見てくださいー
召喚兵はピリカの様な効果になり、魔兵のいる所に布陣する という形になりました


残るは英雄です
なんか色々とガッツリ変わったりこっそり変わったりして大変です
新しいキャラは アリシテッッド アシモフ サーロイドです
他にも絵柄が変わったキャラや、効果からして元からかけ離れたものもいるので注意です

まさかのスペルランサー先生が実用レベル・・・
ギアになんの変化もないのはもはやお約束
アルゴ・・・w
オルス君は今回お留守のようです

元あった戦術の効果が英雄に移った面もあり、英雄枠が増えたとは言えほとんど固定されたものが出てきてしまっています
ちょっとこれは折角の構築の幅を広げるチャンスを薄めてしまっているので残念です

残るは戦術
今回特定の兵種を付与する戦術が出てきました
これらをうまく使っていくことで新しい世界が拓けるのかも知れません

他にはドロー系がかなり無くなってしまいました
遺跡を始めパリィや会心でドロー出来ず、スクラム4系でもドローが消えました
代わりにキャプチャーという尖兵効果を付与する戦術が出てきましたが果たして


対戦をやった感想はまだ慣れてないせいもあってか試合が早く終わるのがびっくりします(時間的にもかもしれませんが試合の進行具合が早いうちに終了するという意味)
延長も自分は2ターン分しか無いので、いかに相手を妨害し、一歩でも踏み込んでいく事が重要になります


今の環境は弓兵が弱体化したこともあり、槍兵1強という話も
防衛手段強化手段に優れているのでガンガン押していけるのが強みのようです


まだまだバグは多いようなので皆さんガンガン報告してよりよいゲームにしていきましょう!




日記 | 23:44:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

まとめ

