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双翼

Author:双翼
東方と銘打っておきながらBATTLELINEの記事ばっかりです・・・
でも楽しいからオススメするよ!
東方はほぼ全てEXクリアし、永夜抄はLUNAをクリアしたことがある程度の能力
BATTLELINEは数で攻めたりパワー押しするデッキより、パズルをするデッキが好きです
BATTLELINECLUB所属です
できるだけ毎日更新目指します
できなかったらゴメンナサイ
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ティターン
「ティターン」
兵種:無 コスト:0 戦:3
・召喚3【戦場にいるあなたの魔兵が3体未満の場合、破棄する】
・中立地帯にも布陣することができる

_BLCARDs[248]

維持していくのに魔兵が必要なユニットであり、中立にも布陣できる効果を持っています

一般的に召喚兵と呼ばれるこのユニットですが、このユニットは魔兵を3体以上必要とします

中立布陣ユニットは得てしてステータスが低めに設定されていることが多いですが、このユニットは戦闘力が3もあり、かつコストが0です
魔兵は食糧があれば展開もできるので、食糧補充ユニットが積まれることがおおいのですが、その中でも「レイダ」と非常に相性がいいです
また、「(魔)テジロフ」は中立地帯に自軍ユニットが横1列に並べば覚醒出来るのですが、その穴埋め等にも丁度良いです
他にも「発見された遺跡」のドロー促進にも使えるのでこのユニットの果たす役割はかなり大きいですね

上記の様にこのユニットには様々な使い道があるのですが、使い捨てとわり切れるのであれば一時的にコストオーバーで魔兵を布陣してこのユニットも出すのも手段の一つです
しかしそうして魔兵を破棄する羽目になるとこのユニットも巻き込まれるのであまりいい手とは言えないのであまりオススメは出来ません

魔兵は展開が進むと自陣がごちゃごちゃしてくることもあるのですが、それを飛び越して中立に布陣することが出来るので、非常に便利です

他にも「強行軍」が出来るユニットがポンと中立に現れるので相手からするとこれはこれで危険なユニットです

槍兵等に攻めこまれそうなときに壁役としても機能しますし、弓兵にもそこそこ強いステータスなので序盤からホイホイ出てくるとかなり厄介ですね
勿論序盤から出していくのはこちらにとっても危険なのですが…

中立布陣ユニットは便利なので是非とも魔兵デッキには入れたいところですね

個人的評価は8.5点
「ミスリルゴーレム」と同じですが、速攻性と便利さを鑑みるとそれくらいあると思われます


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BattleLine 無兵種 | 23:36:02 | トラックバック(0) | コメント(0)

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まとめ

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