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双翼

Author:双翼
東方と銘打っておきながらBATTLELINEの記事ばっかりです・・・
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東方はほぼ全てEXクリアし、永夜抄はLUNAをクリアしたことがある程度の能力
BATTLELINEは数で攻めたりパワー押しするデッキより、パズルをするデッキが好きです
BATTLELINECLUB所属です
できるだけ毎日更新目指します
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内なる仮面ジークムント
「内なる仮面ジークムント」
兵種:剣 コスト:2 戦:3 ATK:+1 DEF:+1
・自身で斜めにも移動できる

_BLCARDs[192]

斜め移動も出来るユニットです

同じ効果を持ったユニットには「ニンジャ」「エリールナイト」「時狂わせの魔女」「斥候兵」「(旧)ミョムト」がいますね
また逆に斜め移動しか出来ないユニットには「サムライ」がいます

斜め移動というのは非常に強力な効果であり、場合によっては駿足より強力です

斜め移動持ちユニットで最も恐ろしいコンボは「強行軍」
このユニットが真ん中の列にいれば2マス先は4マス全てが行動範囲になります
戦闘は出来なくなりますが、この存在のお陰でこのユニットに潜り込まれば場合は前面を全て防がなければ抜けられる恐れが生まれ、より警戒してもらえます

むしろこのユニットの存在事態がそれを指し示しているので見かけたら真っ先に、少なくとも中立地帯に入れないようにしたいところですね

戦闘力は3ですが、ATKDEFが1づつあるので、実質攻防4ととれます
「クロスボウ兵」で落ちるのは痛いところですが、その辺りは他の剣兵で対処しておきましょう

同じ斜め移動の「サムライ」と組むととにかく動きまわるので相手にとっては非常に厄介な存在になります
コストは掛かりますが剣兵で斜め移動デッキも組めるので、食糧を十分にした上でやってみるといいでしょう

また、ATK+1の例にもれず「イットク」で突貫出来ます
これも「強行軍」と二択するのも面白いですね
斜め移動剣兵はみなATK+1なので統一できますしね(「ミョムト」は制圧出来ないので除きます)

個人的評価は8点
剣兵には他に有用な英雄も多いので立場が危うくなってる面もありますが、斜め移動の恐ろしさを十分に味わわせてくれるユニットです

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BattleLine 英雄 | 00:25:09 | トラックバック(0) | コメント(0)

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まとめ

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