■プロフィール

双翼

Author:双翼
東方と銘打っておきながらBATTLELINEの記事ばっかりです・・・
でも楽しいからオススメするよ!
東方はほぼ全てEXクリアし、永夜抄はLUNAをクリアしたことがある程度の能力
BATTLELINEは数で攻めたりパワー押しするデッキより、パズルをするデッキが好きです
BATTLELINECLUB所属です
できるだけ毎日更新目指します
できなかったらゴメンナサイ
ゆっくりしていってね!

■カテゴリ
■最新記事
■PIXIV

PIXIVもやってます!こっちは東方結構描いてます

■魔理沙時計
■BANNER

クリックしてもらえると喜びます

Battle Line・攻略ブログ aoisekai_120-600.jpg

セガチュー完全版!

■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■アクセス

アクセスアナライザー

■アクセス2
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
裁く者ホーディット
「裁く者ホーディット」
兵種:斧 コスト:3 戦:2 ATK:+2
・このユニット以外の、味方の斧兵は戦闘力+1

_BLCARDs[200]

兵種強化英雄であり斧兵を対象にしています

このユニットは他の兵種強化英雄よりも利用価値が低めと思われます
というのも、斧兵は元々戦闘力がかなり低いユニット群です
コスト0,1はともかくとして、コスト2になってもほぼ2、一部3がある程度です
それに伴い、防御力も非常に低いのですが、戦闘力が1→2、あるいは2→3になった所で対して変わらないのです
攻撃力も上がるは上がりますが、元々斧兵は攻撃力に優れ、あまり攻撃に困る事は無いのです
その為、あまり戦闘力に魅力が出ない兵種なのです
斧兵英雄で戦闘力が上がって美味しいいユニットがあまりいないというのも問題でしょうね

斧兵はコスト1に優秀なユニット群が多いです
主に「バンディット」「勇気ある尖兵」「大槌のハイランダー」が使われますが、これらのユニットが射撃1で落ちなくなるというのは少々心強いでしょう
相変わらず「長弓兵」等には落とされますが・・・

利用価値が一番あるとすれば、「不死身の混紡兵」デッキでしょうか
「不死身の混紡兵」は味方斧兵が多ければ多いほどATKが増すユニットです
つまり大量展開が基本である為、このユニットの恩恵を受けられるユニットも必然的に多くなります
コストは少々かさんでしまいますが、「斧民兵」等とも組み合わせればやや余裕はあるでしょう
また、「不死身の混紡兵」自身斧兵には珍しく戦闘力が3あり、このユニットの効果を受ければ4になります
これは射撃を始め、あまり多くのユニットにはやられない数値でもあります

個人的評価は6点
この効果がATK上昇であったならばもっと活躍が出来たかもしれませんね


スポンサーサイト
BattleLine 英雄 | 00:23:13 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。