■プロフィール

双翼

Author:双翼
東方と銘打っておきながらBATTLELINEの記事ばっかりです・・・
でも楽しいからオススメするよ!
東方はほぼ全てEXクリアし、永夜抄はLUNAをクリアしたことがある程度の能力
BATTLELINEは数で攻めたりパワー押しするデッキより、パズルをするデッキが好きです
BATTLELINECLUB所属です
できるだけ毎日更新目指します
できなかったらゴメンナサイ
ゆっくりしていってね!

■カテゴリ
■最新記事
■PIXIV

PIXIVもやってます!こっちは東方結構描いてます

■魔理沙時計
■BANNER

クリックしてもらえると喜びます

Battle Line・攻略ブログ aoisekai_120-600.jpg

セガチュー完全版!

■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■アクセス

アクセスアナライザー

■アクセス2
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
(魔)神の落とし物テジロフ
「(魔)神の落とし物テジロフ」
兵種:魔 コスト:1 戦:4
・【覚醒】中立地帯に自身をふくめ4体の味方ユニットがいる場合[コスト1戦闘力6の魔術【魔兵2体としてカウントする】を持つ魔兵](革命児テジロフ)になる

_BLCARDs[59]

中央に4体味方ユニットが揃うと覚醒出来るユニットです

「テジロフ」の名を持っているので他の「テジロフ」の名を持ったユニットは入れられません

戦闘力4というのは魔兵の中で最も大きい値です
故に若干相手を破りつつ前に進んで行けます

中立へ無理して行っても後に覚醒出来、すぐさま倒されない様であればガンガン行くべきでしょう
召喚兵である「ティターン」は中立に布陣できるため、一気に布陣していきなり覚醒へ持っていくことも可能です

他にも中立布陣系のユニットや、「現地の案内人」「フォスタ」はこのユニット自体を送るのにも適しています

「強行軍」でダッシュする事もできますね

やや厳しめの条件ではありますが、展開量が多い魔兵ではそう厳しいわけでもないかもしれませんね
「大洪水」には細心の注意が必要です

覚醒後はこちら

「革命児テジロフ」
兵種:魔 コスト:1 戦:6
・魔術【魔兵ユニット2体としてカウントする(自身の兵種が無くなった場合、この効果はなくなる)】

_BLCARDs[58]

覚醒すると戦闘力が2上がります

コスト1にして戦闘力6なので展開の阻害になることもありませんし、かつ召喚兵と違って勝手に消える事は無いので非常に強力です
かつ魔兵として2体分のカウントを持つため、他の召喚兵を出す補助にもなります

同じコスト1魔兵の「アントワネット」と比べればその性能の差は瞭然でしょう

倒されない様に気をつけさえすればかなりの戦力になるので、前線に出しつつも中堅を維持する感じがいいでしょうね

ほぼ魔兵専用のユニットですが、一応他にも入れられます
コスト1戦6ユニットを構成次第では得られるので、普通に使うのもありでしょう

個人的評価は7.5点
覚醒したら猿が吹っ飛びました

スポンサーサイト
BattleLine 英雄 | 00:16:23 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。