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双翼

Author:双翼
東方と銘打っておきながらBATTLELINEの記事ばっかりです・・・
でも楽しいからオススメするよ!
東方はほぼ全てEXクリアし、永夜抄はLUNAをクリアしたことがある程度の能力
BATTLELINEは数で攻めたりパワー押しするデッキより、パズルをするデッキが好きです
BATTLELINECLUB所属です
できるだけ毎日更新目指します
できなかったらゴメンナサイ
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ファイアーストーム
「ファイアーストーム」
味方の魔兵ユニットが1体以上いる場合、味方の魔兵ユニット1体の正面にいる敵ユニットに1ダメージ

_BLCARDs[134]

魔兵専用戦術の1枚で、相手ユニットに1ダメージを与える効果を持っています
発動条件は魔兵1体なので、必然的に条件は満たせます

1ダメージといえば非常に些細なダメージですが、これで落とせるユニットは非常に多いです
特に槍兵を破るのには苦労するので、そのあたりで重宝します
相手の弓に対抗できるのもいいですね

また、戦闘前にこの戦術を発動し、戦闘力を減らしておいてから戦闘を行うことで生き残らせる、ということも出来ます
魔兵には強化英雄がいないので、地味にこういった戦術も重要です

射撃のような効果であり、「魔砲兵」を使えば良いということもありますが、どの魔兵でもこの戦術が使えるというのもありますし、単発ではありますがコストがかからないという利点もあります
また、「大盾槍兵」を倒せるというメリットもあります

ただし魔兵自体はそこまで進軍していくものではありません
せいぜい使うとしたら「ウーシューの巫女」「紅蓮の高等術師」「魔砲兵」(これと効果で2ダメージになります)「(魔)テジロフ」「イーサン&ココット」等でしょうか
戦闘を行い易く、かつ前線に出られるユニットが好ましいですね

また、自陣で使うという方法もあります
戦1ユニットに自陣に突っ込まれ、周りに倒せるユニットがいない という場合に目の前に魔兵を布陣し、この戦術を発動出来れば事無きを得ます

「サンダーボルト」と比べて簡単に発動出来ますが、あちらも条件は厳しくないので1枚入れるのであればあちらを優先したいところです
しかし魔兵が少ない、でも魔兵を入れるウィニーデッキ等ではこちらが選ばれる事が多いですね

個人的評価は7点
強力ではありますが、多くの魔兵戦術を使う中でこのカードのスペースが割けるか というのがポイントでしょうね

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BattleLine 戦術 | 23:44:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
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