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双翼

Author:双翼
東方と銘打っておきながらBATTLELINEの記事ばっかりです・・・
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東方はほぼ全てEXクリアし、永夜抄はLUNAをクリアしたことがある程度の能力
BATTLELINEは数で攻めたりパワー押しするデッキより、パズルをするデッキが好きです
BATTLELINECLUB所属です
できるだけ毎日更新目指します
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ぬかるんだ大地
「ぬかるんだ大地」
敵のすべての騎兵ユニットは、次のターンの終わりまで自身で移動できない

_BLCARDs[160]

相手の騎兵を動けなくする戦術です

騎兵メタな戦術であり、非常に相手を選ぶ戦術ですね
騎兵デッキでなくて良く使われるのは「遊撃の騎士」「スロヴィアドラグーン」「食堂馬車」等がありますね
これを使っておけば相手が動ける様になるまでに実質2歩動けるので、一方的に有利だからと1マス開いた位置取りをした騎兵を美味しく狩ることが出来ます
弓兵であれば桂馬飛び等のにらみ合いの状態からゆっくり狩ることが出来ます

騎兵は駿足が持ち味ですが、その分コストが重く、すぐに動けないとなるとかなりの荷重になることがあります
駿足持ちにとって貴重な1ターンを潰せるのは大きいでしょう

そこそこ安全に騎兵を狩ることが出来るので、戦闘破壊をトリガーとする効果を使いやすいです
騎兵デッキに対して「エストリア斧兵」等で食糧破壊をすれば相手は悲惨な事になるでしょう
コストオーバーも間に合わないので「(槍)クリスタル」等で破棄するか、おとなしくやられるしか無いでしょうね

同じ騎兵メタには「馬防柵」がありますね
あちらはダメージを与えて倒せる上に1ドローついています
ですが中々発動の機会が無いので、全体を対象にしたこちらの方が優秀でしょうかね

個人的評価は7点
かなりピンポではありますが、出てきたら美味しく狩れるので、それを狙ったデッキ構成だと面白いかも知れませんね
刺さる人にはがっつり刺さります

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BattleLine 戦術 | 23:47:34 | トラックバック(0) | コメント(0)

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