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双翼

Author:双翼
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東方はほぼ全てEXクリアし、永夜抄はLUNAをクリアしたことがある程度の能力
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BATTLELINECLUB所属です
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突撃の大号令
「突撃の大号令」
横一列に4体の味方ユニットが並んでいる場合、それらのユニットはターンの終わりまでATC+
3ただし、布陣エリアにいるユニットは除く(あなたから見て最も手前の横列)

_BLCARDs[66]

横一列にユニットが並んでいる場合それらのユニットを強化出来る戦術です

上昇幅は+3と大きめで、相手ユニットをかなり落としやすくなります

しかし横一列というのはやや大変であり、布陣列では使えないので、2列目以降ということになります

この戦術を使うのであれば相手が一気に進軍してきた時に使いたいですね
終盤のせめぎ合いや、相手の大型潰しが目標でしょうか

基本的に展開力に優れたデッキの方が使いやすく、やはりウィニーが一番でしょう
戦闘力がほぼ無く、詰められた時に辛い弓兵も展開力はややあるので、スクラムと共に投入すればかなりの攻撃力を持てます
槍兵にしても距離を詰めて並べやすいのでありですね
しかし他のデッキでも工夫すれば使いやすくする事が出来ます
例えば2列目布陣の「バーバリアン」「ヴァージンパイク」「最前線の騎士」、中立布陣の「アサシン」「ブラックカード」「グレイウィンド」、これらを使ってスキマを埋める事により、この戦術の発動機会を増やすことが出来ます
一応騎兵にも使えますが、展開力があまりないのでやや使いにくいです
ですが上記のカードでうまくサポート出来ればかなりの強化戦術になります

ATKを大きく強化するので、多くのユニットが突貫対象になります
実質ATK+2以上のユニットなので、これだけでも多くのユニットが出来ますし、スクラム系や各兵種強化戦術を合わせればほぼ全てのユニットが突貫出来ます

この戦術を使う場合、先に投入を考えられるのはスクラム系ですね
それらの方が布陣に関係なく場全体に影響を及ぼせるので基本的には優秀です
この戦術の強みとしては兵種を無視出来るという点ですが、中々それを活かすのは難しいところです
兵種無視にしても「旗持ちアックス兵」+「現地の案内人」の方が安定してますし生き続ければ永続です
なのでこの戦術はどうも影に隠れがちになってしまいますね

個人的評価は7.5点
ウィニーを始めとする大量強化戦術デッキの一角を担う場合がありますかね

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BattleLine 戦術 | 03:22:09 | トラックバック(0) | コメント(0)

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まとめ

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