■プロフィール

双翼

Author:双翼
東方と銘打っておきながらBATTLELINEの記事ばっかりです・・・
でも楽しいからオススメするよ!
東方はほぼ全てEXクリアし、永夜抄はLUNAをクリアしたことがある程度の能力
BATTLELINEは数で攻めたりパワー押しするデッキより、パズルをするデッキが好きです
BATTLELINECLUB所属です
できるだけ毎日更新目指します
できなかったらゴメンナサイ
ゆっくりしていってね!

■カテゴリ
■最新記事
■PIXIV

PIXIVもやってます!こっちは東方結構描いてます

■魔理沙時計
■BANNER

クリックしてもらえると喜びます

Battle Line・攻略ブログ aoisekai_120-600.jpg

セガチュー完全版!

■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■アクセス

アクセスアナライザー

■アクセス2
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
スナイパーボウ
ケーアイさんのブログやZITANさんのブログから飛んできてる人もちらほらいらっしゃるようですね。
本当にありがとうございます!

さぁ本日は「スナイパー」です。
兵種:弓 コスト:1 戦:1
・射撃1【1マス前の敵ユニット1体に1ダメージ】
・剣兵ユニットに対して射撃ダメージ+3



前回の「クロスボウ兵」でもご紹介しましたが、このユニットは剣兵相手にかなりの牽制力を持ちます。
ただし射撃1ということもあり相手が剣兵を入れてないとただの「弓民兵」に成り下がります。

弓兵の中では戦4の剣兵をノーコストで落とせるユニットということもあり相手が剣兵の時は大変重宝します。
そして相手もこのユニットが出たら真っ先に狙ってくるでしょう。

こうやって書きましたが実はあまり役に立つことは少なかったりします。
戦4の剣兵は基本はコスト2の剣兵であり、現環境でコスト2の剣兵で入れられるのは剣兵版「クリスタル」でドロー要因として用いられる「大剣の紋章官」位しかいません。
そして普段使われるのは一撃では落とせないコスト3のパラディンや「ミョムト」「クロスボウ兵」で事足りてしまうコスト1剣兵ばかりなのです。

さらに剣兵以外のデッキでもこの射撃1がネックとなって使いにくかったりします。
弓兵デッキにはもちろん入りますが、それ以外では槍デッキに相性がいいと思われます。
槍デッキが苦手としやすい「双剣兵士」を落とせますし、斧は基本戦闘力1の兵が多いので問題なく戦えます。
「双剣兵士」を相手にするのなら「クロスボウ兵」でいいと思われるかもしれませんが、硬直なく毎ターン動けることを考えるとこちらの方が良いと思われます。

今回のデッキに入っているのは一応弓兵だから、ですね。
しかし先に述べたよう優先順位が低いので1枚差しになっています。

個人的評価は6点。もう少しあってもいいかもしれませんが今ひとつ、という感じです。





BattleLine 射兵 | 18:02:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。