■プロフィール

双翼

Author:双翼
東方と銘打っておきながらBATTLELINEの記事ばっかりです・・・
でも楽しいからオススメするよ!
東方はほぼ全てEXクリアし、永夜抄はLUNAをクリアしたことがある程度の能力
BATTLELINEは数で攻めたりパワー押しするデッキより、パズルをするデッキが好きです
BATTLELINECLUB所属です
できるだけ毎日更新目指します
できなかったらゴメンナサイ
ゆっくりしていってね!

■カテゴリ
■最新記事
■PIXIV

PIXIVもやってます!こっちは東方結構描いてます

■魔理沙時計
■BANNER

クリックしてもらえると喜びます

Battle Line・攻略ブログ aoisekai_120-600.jpg

セガチュー完全版!

■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■アクセス

アクセスアナライザー

■アクセス2
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
迷走せし者ツヴァルフ
はい今回から英雄に入ります。


まずはー「迷走せし者ツヴァルフ」!

兵種:無 コスト:3 戦:5 DEF:+2
・【入れ替え】自身で移動する場合、味方ユニットと場所を入れ替えてもよい





「ドラゴンナイト」と全く同じ効果ですね。
基本的な使い方は「ドラゴンナイト」と同じですが、このユニットは戦闘力が5もありますので弓で落とされることはまずありません。

また、防御が合計7もあるため、「パラディン」を完全に足止めでき、また「クリスタル」相手でも相打ちが取れます。

攻撃時も戦闘力が5ありますので、相手が槍でない限りほとんどの兵は倒せます。

その為出せば割とどんどん前へ進んで行けるユニットです。

弓と組み合わせても良し、、斧兵を背後に潜ませるも良し、騎兵と合わせるも良し…と結構自由度の高いユニットです。

主に終盤~延長にかけて使うユニットですが、自陣に攻め込まれたときにこれをポンと出すと挑発がない限りは非常に落としにくいユニットです。

ちなみに「ミョムト」とくっつくと「ミョムト」の戦闘可能範囲がフィールドの半分以上になります。恐ろしい…

意表をつくコンボとして「強行軍」があります。
これを使うことでこのユニットの周囲2マスが交換範囲となり、通常考えられない様な動きが出来ます。

今回のデッキに入っている理由は勿論「プルル」と組み合わせることによる「パズル」のためでありますが、貴重な戦闘要員でもあります。
延長で相手の軽いユニットを無視し、また重いユニットは足止めするその姿は非常に頼りになります。

個人的評価は英雄として考えて10点中7点です。
英雄を選んでいくとどうしてもあぶれてしまいやすいのが欠点ですね。
使ってみると意外と役に立ちますよ?





BattleLine 英雄 | 18:33:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。