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双翼

Author:双翼
東方と銘打っておきながらBATTLELINEの記事ばっかりです・・・
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東方はほぼ全てEXクリアし、永夜抄はLUNAをクリアしたことがある程度の能力
BATTLELINEは数で攻めたりパワー押しするデッキより、パズルをするデッキが好きです
BATTLELINECLUB所属です
できるだけ毎日更新目指します
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ゴーストソルジャー
「ゴーストソルジャー」
兵種:無 コスト:0 戦:1
・召喚1【戦場にいるあなたの魔兵が1体未満の場合、破棄する】
・戦場にこのユニット以外の味方ユニットが4体以上いる場合、ATC+4

_BLCARDs[254]

維持していくのに魔兵が必要なユニットであり、ユニットが沢山いれば強化されるユニットです

コスト0ということで民兵の様なユニットですが、「召喚」を持っているので少し扱いづらくなっています
しかし扱いづらいと言っても魔兵が1体でも存在していればよいので維持は楽です
その為「魔民兵」を入れた民兵デッキでは普通に登場する事もあります

ですがその戦闘力は1と最弱レベルです

その真価はやはり能力で強化された時でしょう
1+4というのは斧兵で言う「バーバリアン」のスペックです
それがコスト0で動かせるので身軽といえば身軽です

コストの邪魔をしないので展開がしやすいですしね

またATK+4というのは僅かな強化で突貫が出来るスペックです
よって魔兵でありかつATKを強化出来る「嵐のラッパ吹き」とは非常に相性が良いです

しかし斧兵同様弱点は弓兵です
射撃1で落ちるので弓兵を目の前にすれば逃げるしかありませんし、槍兵が相手でも一方的に打ち負ける可能性も多々あります
しかしそれを言っていては斧兵もやってられないので素直にガンガン行くようにしましょう

「ピクシー」同様これを入れるだけでデッキがかなり軽くなりますが、少々デッキを選ぶので注意が必要です

やはりスタンダードに入るような「嵐のラッパ吹き」や「毒牙の工作員」等と一緒に組み込むのが理想ですかね

個人的評価は7点
ユニットが足りないとATKすら持てない弱小ユニットになるのでデッキにはユニットを多めにしましょうー





BattleLine 無兵種 | 23:22:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
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