■プロフィール

双翼

Author:双翼
東方と銘打っておきながらBATTLELINEの記事ばっかりです・・・
でも楽しいからオススメするよ!
東方はほぼ全てEXクリアし、永夜抄はLUNAをクリアしたことがある程度の能力
BATTLELINEは数で攻めたりパワー押しするデッキより、パズルをするデッキが好きです
BATTLELINECLUB所属です
できるだけ毎日更新目指します
できなかったらゴメンナサイ
ゆっくりしていってね!

■カテゴリ
■最新記事
■PIXIV

PIXIVもやってます!こっちは東方結構描いてます

■魔理沙時計
■BANNER

クリックしてもらえると喜びます

Battle Line・攻略ブログ aoisekai_120-600.jpg

セガチュー完全版!

■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■アクセス

アクセスアナライザー

■アクセス2
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
絶対勇者ミョムト
みんな大好き誰もが知ってる勇者・・・「絶対勇者ミョムト」
今回は旧版のミョムトです。
兵種:剣 コスト:3 戦:6
・このユニットは制圧することができない
・自身で斜めにも移動できる



えー…一言でいうとめちゃくちゃ強いです。
斜めに移動できるユニットは剣兵に多いですが、どのユニットも戦闘力が低く役に立ちづらいです。
しかしこのユニットはそんなユニットを軽く霞ませるとんでもないスペックなのです。
戦闘力6が周囲の全てのマスに動けるのでコンボ等を考えるまでもなく攻撃、防御に万能です。

普通に延長前に使っても強いのですが、真価を発揮するのは延長です。
延長は戦術が使えないので、斜め移動や戦術的な効果を持ったユニットはかなりの価値を持ちます。
その中でも戦闘力6という殆どの兵を素で落とせ、それ以上の戦闘力を持っていても他の兵と殴ればまず落とすことができるこのユニットはまさに「延長番長」の異名を持つにふさわしいユニットなのです。

さらに剣デッキだと「ウィルラ」と合わせて戦闘力が7になり、手がつけられなくなります。

コスト3に見合った、それ以上の活躍をやすやすとしてくれます。
なので戦術で落とされやすい延長前ではなく、なるべく延長に持ち込むようにするのが基本的な活用法です。

今回のデッキに入っているのは「プルル」と異常に相性が良いためです。
先にも紹介しましたが、斜め移動は「プルル」で回すのに非常に都合が良いです。
単純な戦闘力でも最高なので大切に使います。
「プルル」とこのユニットとある程度の弓兵が残っていたらまず負けません。

弱点らしい弱点がなく、制圧出来ない、というのも滅多にデメリットに成りません。
個人的評価はほぼ10点満点。
非の打ち所がありません。
さすが勇者ですね。
ただあまりにも強すぎる気もします…


BattleLine 英雄 | 01:14:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。