■プロフィール

双翼

Author:双翼
東方と銘打っておきながらBATTLELINEの記事ばっかりです・・・
でも楽しいからオススメするよ!
東方はほぼ全てEXクリアし、永夜抄はLUNAをクリアしたことがある程度の能力
BATTLELINEは数で攻めたりパワー押しするデッキより、パズルをするデッキが好きです
BATTLELINECLUB所属です
できるだけ毎日更新目指します
できなかったらゴメンナサイ
ゆっくりしていってね!

■カテゴリ
■最新記事
■PIXIV

PIXIVもやってます!こっちは東方結構描いてます

■魔理沙時計
■BANNER

クリックしてもらえると喜びます

Battle Line・攻略ブログ aoisekai_120-600.jpg

セガチュー完全版!

■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■アクセス

アクセスアナライザー

■アクセス2
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
伝説の捕食者パクノス
続いては「伝説の捕食者パクノス」です。
兵種:無 コスト:2 戦:4
・布陣したとき、あなたの食料カウント+1



かなりシンプルな効果を持っています。
布陣したときに効果を発動するタイプですが、その中でもほとんどタイミングを選びません。

このユニットは食料をただ+1するだけですが、他のユニットを見てみると「敵ユニットを倒した場合」や、「戦闘で倒された場合」等条件付きであることが多く、また戦術である「補給部隊」はコストが必要だったりと中々不自由が多いです。
そんな中でぱっと出すだけで食料を+1してくれるユニットはかなりありがたい存在でしょう。

また戦闘力が4もあるので弓兵で落とされる事はまずなく、戦力としてもかなり有用なため結構な割合で戦線を維持してくれます。
弓に弱く、戦闘力が足りなくなりがちな騎兵には良く合います。

効果が至ってわかりやすくまたタイミングを選ばないため、序盤から終盤いつ引いてもその強さを発揮してくれます。
初心者から上級者まで幅広く使えるユニットだと思います。

同じ効果を持ったユニットに「キチョウ」がいますが、こちらとの違いはあちらはコストが1で戦3です。「クロスボウ兵」で落ちるかどうかが一番の違いでしょう。
後はこのユニットは自分の食料が1余っている状態でないと破棄になってしまうので注意が必要、という点でしょう。

最終的な食料を必要とするデッキであれば入れておけば万能の活躍をしてくれることでしょう。

個人的評価は8.5点。
腐ることがないのが最もいいところです。



BattleLine 英雄 | 18:38:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。