■プロフィール

双翼

Author:双翼
東方と銘打っておきながらBATTLELINEの記事ばっかりです・・・
でも楽しいからオススメするよ!
東方はほぼ全てEXクリアし、永夜抄はLUNAをクリアしたことがある程度の能力
BATTLELINEは数で攻めたりパワー押しするデッキより、パズルをするデッキが好きです
BATTLELINECLUB所属です
できるだけ毎日更新目指します
できなかったらゴメンナサイ
ゆっくりしていってね!

■カテゴリ
■最新記事
■PIXIV

PIXIVもやってます!こっちは東方結構描いてます

■魔理沙時計
■BANNER

クリックしてもらえると喜びます

Battle Line・攻略ブログ aoisekai_120-600.jpg

セガチュー完全版!

■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■アクセス

アクセスアナライザー

■アクセス2
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
トレジャーハンター・レイダ
食料英雄第二弾「トレジャーハンター・レイダ」

兵種:無 コスト:2 戦:1
・射撃1 (1マス前の敵ユニット1体に1ダメージ)

・布陣したとき、中立地帯に味方ユニットが1体いる場合、あなたの食料カウント+1 2体以上いる場合、あなたの食料カウント+2






食料を一度に2補充できる可能性を持っています。

通常に布陣していても中立を2つ取ることは比較的あることですし、これを使うことで一気に食料事情が楽になります。



また中立を能動的に取ることができる「アサシン」「ブラックガード」「グレイウィンド」等と組み合わせることで効果をより使いやすくなります。


効果を発動した後はコスト2で射撃1というロースペックになるのでコストオーバーになるようであれば真っ先に破棄対象になりますが、射撃を持っているというのは重要であり、「バンディット」やその他戦闘力1のユニットにとっては非常に邪魔な存在となるため、破棄対象とするわけには一考が必要です。



先のように食料を一気にブーストできるので食料を大量に必要とするデッキにはまず入りますし、ユニットをたくさん詰め込み、デッキに食料をあまり入れられない魔兵等のデッキにも有用です。



無属性であるため兵種強化を受けられませんが、今回は「アックスシュバリエ」と組みわわせることによりより射撃を有効に使うことが出来ます。



一つ弱点があるとすれば序盤で押され、中立を取るに取れなくなってしまった場合このユニットが全く有用性がなくなってしまうという点でしょう。



時には+1で我慢することも選択肢の一つです。



個人的評価は7点。
使い易い英雄ではありますがタイミングに注意しましょう。


BattleLine 英雄 | 00:15:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。