■プロフィール

双翼

Author:双翼
東方と銘打っておきながらBATTLELINEの記事ばっかりです・・・
でも楽しいからオススメするよ!
東方はほぼ全てEXクリアし、永夜抄はLUNAをクリアしたことがある程度の能力
BATTLELINEは数で攻めたりパワー押しするデッキより、パズルをするデッキが好きです
BATTLELINECLUB所属です
できるだけ毎日更新目指します
できなかったらゴメンナサイ
ゆっくりしていってね!

■カテゴリ
■最新記事
■PIXIV

PIXIVもやってます!こっちは東方結構描いてます

■魔理沙時計
■BANNER

クリックしてもらえると喜びます

Battle Line・攻略ブログ aoisekai_120-600.jpg

セガチュー完全版!

■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■アクセス

アクセスアナライザー

■アクセス2
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
パズル答え
前回のパズルの自分で考えたVerの答えです
お答えいただいたGの人と答えが近いですね

こんな感じです

ちなみに自分はチェスのように盤面に名前をつけたいと思います
左から右へABCD
下から上へ12345 
と言った具合にです
bannmen.jpg


C1ヤヤに勝利の犠牲
D3ギアをD4インペに特攻(ヤヤATK+5)
C3ハビドを右に移動後射撃 D4インペ撃破
D2プルルの効果でD3ハビドとD1クロスボウを入れ替える
D3クロスボウ前方移動後射撃 D5ウィルラ撃破
D1ハビドを案内人でC3に
C2プルルC1ヤヤとC3ハビドを入れ替える
D1に C1ハビドとC2プルルを生贄にクリスタル布陣 (ヤヤATK+9)
A3ギアA4インペに特攻(ヤヤATK+11)
B3ハビド左へ移動後射撃 A4インペ撃破
A2プルル A3ハビドとA1クロスを入れ替える 
A3クロス前方移動後射撃 A5ウィルラ撃破
B3にブラガ布陣後B4の最前線に挑発 B4最前線撃破(ヤヤATK+13)
B2プルル前進
B1ヤヤにアンブッシュでB2へ
A4クロスに撤退で右へ
B3プルル B4クロスとB2ヤヤを入れ替える
B2ヤヤ前進でパラディンに特攻(ヤヤATK+15)
C3ヤヤに突貫後前方移動でC4最前線とC5パラディン撃破 ヤヤ残り戦闘力5
B1にゼリグ布陣 B5のパラディンを右に移動させヤヤにぶつける B5パラディン撃破
以上です

・・・多分間違ってないはず

ラッパを会心にしようかどうかかなり迷っていましたが、ラッパを使わない方が楽だったかもしれません
ちなみにこれをBLC内でだした時に、まだ自分が答えを迷っていたのですが、自分が答えを出すより先にgameさんが解いて下さいました
それがこちら


勝利の犠牲 スロヴィア
ギア インペ攻撃 死1
ハビド 横 インペ射撃撃破
プルル ハビド クロス
クロス 前進 ウィルラ撃破
ギア インペ攻撃 死2
ハビド 射撃 
戦術的撤退 ハビド インペ前
挑発 インペ ハビド相打ち 死3
ブラック クロス2前に布陣
プルル クロス ブラック
クロス 前進 ウィルラ撃破
現地 ハビド 中立端
クリスタル クリスタル ブラック 死5
プルル プルル スロヴィア
プルル プルル スロヴィア
ラッパ 布陣
ラッパ効果スロヴィア 最前線撃破 死6
突貫 スロヴィア 
ゼリグ パラディン スロヴィア

(原文ママ)

対象は脳内補完でお願いします

他にもぱぱっと解いて下さったのはパズル会長ことケンボーさん
御両人共見事ですね!

プルルをこれだけ使って撤退アンブがあれば複数のパターンが出てきて当然ですよね
自分は答えは一つに絞るものではないと思っているので(単に考えるのがめんどくさいd うわなにをするやめ)、これからもこんなパズルを気が向いたら作っていこうかなと思います
コンクエストも近いですしそろそろブログスタンスを変えないといけませんしね

それではこの辺で~


日記 | 21:33:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

