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双翼

Author:双翼
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BATTLELINEは数で攻めたりパワー押しするデッキより、パズルをするデッキが好きです
BATTLELINECLUB所属です
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ニンジャ エリールナイト
「ニンジャ」「エリールナイト」
兵種:剣 コスト:2 戦:2 ATK:+2
・自身で斜めにも移動できる

_BLCARDs[313]
_BLCARDs[107]

斜めにも移動できる効果を持ったユニットです

「エリールナイト」は製品版のみで使用できるユニットです

斜めにも移動できるユニットは他に一般兵では「時狂わせの魔女」英雄では「ジークムント」「ミョムト」がありますね
「ミョムト」と同じ効果と聞くとかなり強い効果と思われるかも知れませんが、確かに実際強力な効果です
しかしそれは戦闘力があってこそであり、このユニットは殆どそれを生かしきれないのです
また下位互換効果のユニットは「サムライ」が該当しますね

斜めにも移動できる効果を持っていれば相手ユニットの間合いから外れた所から攻撃出来たり、相手ユニットにとなりの自軍ユニット共に連続攻撃が出来る事が出来ます
「プルル」の間合いを自由に移動したり、ごちゃごちゃと展開している中でスムーズに動けたり出来ます

この効果自体は確かに強力なのですが、先も述べたようにこのユニットはそれを生かしきれていません
何故ならあまりにも進軍能力が低すぎるからです
攻撃時3では倒せる相手も限られ、防御時2では弱小ユニットにも余裕でやられてしまいます
コスト2であるにもかかわらず剣兵で3種類しかいない戦闘力2のユニットですし、類似効果の「サムライ」にすら負けています

「強行軍」を使えれば強力です
何せ中立地帯からであれば相手陣1列目の全てが進軍対象になるからです
そこは「ウィルラ」や[良質な武具]を使えば簡単に行えるのでいいのですが、如何せんそこまで突っ込んでいくのが大変です
とは言えこの辺は駿足にも出来ない芸当なので有用ではあります

個人的評価は6点
効果自体がかなり強力なためにステータスが大幅に削られてしまった不憫なユニットだと思います


BattleLine 剣兵 | 22:47:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
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まとめ

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