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双翼

Author:双翼
東方と銘打っておきながらBATTLELINEの記事ばっかりです・・・
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東方はほぼ全てEXクリアし、永夜抄はLUNAをクリアしたことがある程度の能力
BATTLELINEは数で攻めたりパワー押しするデッキより、パズルをするデッキが好きです
BATTLELINECLUB所属です
できるだけ毎日更新目指します
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会心の一撃
今回から戦術です~
「会心の一撃」
騎兵以外の味方ユニット1体はターンの終わりまでATCが+1
あなたの次のドローは3枚になる



ATKが+1されるというシンプルな効果を持っています。
相打ちを狙って来たユニットに一方的に打ち勝ったり、押し負けないと思って前進してきたユニットに相打ちをとったりも出来ます。

この戦術はドローを1枚増やす効果を持っているので実質アドバンテージを損しておらず、また数少ない無条件のドローカードです。

キーカードをなるべく集めたいデッキには十分入れておく価値があります。

ただし1ターンのタイムラグがありますので最終ドローターンに使うとドロー効果は無くなってしまいますので気を付けましょう。

こういった戦闘時の力をあげる戦術は騎兵が無しにされてるところが非常に残念ですね。
騎兵に対しては「魔法剣士」で兵種をなくすことで適用出来ますので、覚えておくといいかもしれません。

ちなみにこれはドロー効果がついてるとは言え、1ターン限定です。
奇襲性かつ汎用性を求めるなら「嵐のラッパ吹き」をオススメします。
こちらは騎兵にも使えるので割と使えます。お好みでどうぞ。

個人的評価は戦術的に考えて10点満点中7.5点。
どうしてもデッキを切り詰めていくと抜けてしまいがちなので評価が若干下がりますが、十分使うに値するカードと言えるでしょう。




BattleLine 戦術 | 00:31:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
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