■プロフィール

双翼

Author:双翼
東方と銘打っておきながらBATTLELINEの記事ばっかりです・・・
でも楽しいからオススメするよ!
東方はほぼ全てEXクリアし、永夜抄はLUNAをクリアしたことがある程度の能力
BATTLELINEは数で攻めたりパワー押しするデッキより、パズルをするデッキが好きです
BATTLELINECLUB所属です
できるだけ毎日更新目指します
できなかったらゴメンナサイ
ゆっくりしていってね!

■カテゴリ
■最新記事
■PIXIV

PIXIVもやってます!こっちは東方結構描いてます

■魔理沙時計
■BANNER

クリックしてもらえると喜びます

Battle Line・攻略ブログ aoisekai_120-600.jpg

セガチュー完全版!

■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■アクセス

アクセスアナライザー

■アクセス2
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
矢ぶすま
「矢ぶすま」
味方の射兵ユニット1体の正面にいる敵ユニットに2ダメージ



戦術でダメージを与える特殊なカードです。

弓兵デッキではまず絶対に入り、弓が多めのデッキであれば十分に入れる価値があります。
弓兵デッキはこの戦術のおかげで一度限りですが戦闘力の高いユニットを落としやすくなります。
「スナイパーボウ」
は「パラディン」級も落とせるようになりますし、それ以外にも戦闘力4~5のユニットを落とせます。
また弓デッキの苦手である「大盾槍兵」も戦術であり射撃ダメージでないことから倒すことも出来ます。

ただし戦術の特性上「一度きり」ですので使いどころを見極める必要があります。
序盤で使ってしまうと後半で厳しくなることが多々ありますので意外と使いどころが難しいです。

相手の意表を突いて一体の弓兵で1ターンに2体落とせることも出来るので相手の陣形を大きく崩すことも出来ます。

通常自陣2列目まで攻め込まれると弓兵ではほぼどう使用もなくなりますが、弓兵布陣からこの戦術を使うことで2ダメージを与えることが出来るので緊急用としても使うことが出来ます。

気をつけなければいけないのは「レイダ」等射撃を持っていても弓兵でないユニットでは使うことが出来ないというところですね。

個人的評価は7.5点。
デッキを多少選びますが汎用性に富み、奇襲性が高いことが評価点です。





BattleLine 戦術 | 02:11:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。