■プロフィール

双翼

Author:双翼
東方と銘打っておきながらBATTLELINEの記事ばっかりです・・・
でも楽しいからオススメするよ!
東方はほぼ全てEXクリアし、永夜抄はLUNAをクリアしたことがある程度の能力
BATTLELINEは数で攻めたりパワー押しするデッキより、パズルをするデッキが好きです
BATTLELINECLUB所属です
できるだけ毎日更新目指します
できなかったらゴメンナサイ
ゆっくりしていってね!

■カテゴリ
■最新記事
■PIXIV

PIXIVもやってます!こっちは東方結構描いてます

■魔理沙時計
■BANNER

クリックしてもらえると喜びます

Battle Line・攻略ブログ aoisekai_120-600.jpg

セガチュー完全版!

■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■アクセス

アクセスアナライザー

■アクセス2
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
魔弓兵
「魔弓兵」
兵種:弓 戦;2 コスト:2
・射撃2【1マス前の敵ユニット1体に2ダメージ】

_BLCARDs[280]

射撃以外の効果を持たず、唯一戦闘力2をもつ一般弓兵です

ステータス的には「長弓兵」のコストが1上がり、戦闘力も1上がった形になります。
戦闘力が上がったので、弓兵のミラーマッチ等で弓の消耗戦になった場合、射撃1でやられる事がなくなります

しかし、実際役に立つ点はそれくらいであり、あまり目立つことはありません
何故なら対弓兵以外では戦闘を行うことが少なく、戦闘力2が役に立つことは非常に少ないからです
タッチで弓兵を入れる場合でも大概の場合「長弓兵」か「クロスボウ兵」であり、戦闘力が少し上がったところで関係が無いのです
しかも射撃2には先の「長弓兵」がおり、こちらはコスト1なので展開しやすく扱いやすさが段違いです
わざわざコスト1上げてまで使う魅力が無いユニットとなってしまっています

一応戦闘力が2あるので「弓スクラム4」を使えば単体で「(旧)トーファイ」を落とせます

また、「アースクエイカー」の効果範囲外になります
民兵デッキ等で対策されている場合、役に立つでしょう

後は「良質な武具」等を適用することにより「強行軍」が使えるようになるので、油断している相手の意表をつけるかもしれません

個人的評価は5点
特に用が無ければ「長弓兵」で事足りてしまうのが惜しいですね




BattleLine 射兵 | 23:31:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。