■プロフィール

双翼

Author:双翼
東方と銘打っておきながらBATTLELINEの記事ばっかりです・・・
でも楽しいからオススメするよ!
東方はほぼ全てEXクリアし、永夜抄はLUNAをクリアしたことがある程度の能力
BATTLELINEは数で攻めたりパワー押しするデッキより、パズルをするデッキが好きです
BATTLELINECLUB所属です
できるだけ毎日更新目指します
できなかったらゴメンナサイ
ゆっくりしていってね!

■カテゴリ
■最新記事
■PIXIV

PIXIVもやってます!こっちは東方結構描いてます

■魔理沙時計
■BANNER

クリックしてもらえると喜びます

Battle Line・攻略ブログ aoisekai_120-600.jpg

セガチュー完全版!

■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■アクセス

アクセスアナライザー

■アクセス2
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
記念すべき最初の考察
こういうブログをやってる皆さんは大体やっておられますが、カード考察です。


まず何からやってくと良いんでしょうねぇ…



一つデッキを公開してそこから考えていくタイプでいきましょうか。

そうなると使わないカードの考察が後回しになる…?

こまけぇこたぁいいn(ry

まずは自分の今一番気に入っているデッキ「COMPLEX PAZZLE」です。

 


食料がたまってきた時の回り具合は清々しいです。
なんと言っても終盤で「プルル」「ツヴァルフ」が混在している環境でのパターンの多さは恐ろしいです。



このデッキの仕様上戦闘力の高い兵は倒しにくいですが、そこは食料要因である「大槌のハイランダー」と「アックスシュバリエ」に頑張ってもらいます。頑張ってもらいます。



「ミョムト」は純粋に延長で強い面もありますが、これまたパズルデッキに相性がいいのです。斜め移動が「プルル」に最適!「プルル」「ミョムト」にひっついてるだけで「ミョムト」の戦闘可能範囲が盤面を埋めまくります。射撃を撃ったあと「ミョムト」の攻撃で落ちないユニットは限りなく少ないです。

レイダ」「パクノス」は食料要因ではありますが、貴重な無属性ユニットであり、「アックスシュバリエ」で回せます。こんなのを回してだからどうだと言われるかもしれませんが、意外とそれが役に立つ場合も多いのです。

さて、一般兵紹介をしたいところですが、それを書いてくと文字数が相当ヤバイことになりそうですので今日はここまでで。

考察は次以降個人的評価と共に書いていきたいと思います。

うむ まだブログになれてないから何ができるかよくわかりませんがとりあえずこんな調子です。

さぁ考察だ!




日記 | 00:37:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。