■プロフィール

双翼

Author:双翼
東方と銘打っておきながらBATTLELINEの記事ばっかりです・・・
でも楽しいからオススメするよ!
東方はほぼ全てEXクリアし、永夜抄はLUNAをクリアしたことがある程度の能力
BATTLELINEは数で攻めたりパワー押しするデッキより、パズルをするデッキが好きです
BATTLELINECLUB所属です
できるだけ毎日更新目指します
できなかったらゴメンナサイ
ゆっくりしていってね!

■カテゴリ
■最新記事
■PIXIV

PIXIVもやってます!こっちは東方結構描いてます

■魔理沙時計
■BANNER

クリックしてもらえると喜びます

Battle Line・攻略ブログ aoisekai_120-600.jpg

セガチュー完全版!

■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■アクセス

アクセスアナライザー

■アクセス2
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
挑発
「挑発」

敵ユニット1体を1マス前進させる



赤い姿が非常に目に付くこの戦術、シンプルにして非常に強力です。

移動系三種の神器であり、これも入れない理由がない戦術の一つです。

これに類する効果を持ったユニットも多く(特に英雄)、「おとり騎兵」「ゼリグ」「ワンドラ」「ドロシー」があります。

こういった類の効果は「立ち往生しているユニットを引きずり出す」という点と、「相手がカウンターを取りにくい」という点で優秀です。

「ユニットを引きずり出す」という点では単純に相手ユニットを破壊しやすくなる、ということであり、戦闘破壊時に効果を発動するユニットと組み合わせることでより優位に立つことが出来ます。

「相手がカウンターを取りにくい」という点では、相手がカウンターをとろうと兵を連結した状態でも、それを放して破壊するため、相手の手の届かないところで安全に処理できます。

この為使われると非常に厄介です。

相手がこの戦術を使ったかどうかというのは非常に重要ですが、まだ上記のような英雄が残っているので注意が必要です。

とは言ってもあまり警戒しすぎていると進軍できなくなるので、程々にしましょう。
射撃持ちを連結するなどで対策が出来ます。

個人的評価は10点。
これも欠点がないですね。


BattleLine 戦術 | 00:15:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。