■プロフィール

双翼

Author:双翼
東方と銘打っておきながらBATTLELINEの記事ばっかりです・・・
でも楽しいからオススメするよ!
東方はほぼ全てEXクリアし、永夜抄はLUNAをクリアしたことがある程度の能力
BATTLELINEは数で攻めたりパワー押しするデッキより、パズルをするデッキが好きです
BATTLELINECLUB所属です
できるだけ毎日更新目指します
できなかったらゴメンナサイ
ゆっくりしていってね!

■カテゴリ
■最新記事
■PIXIV

PIXIVもやってます!こっちは東方結構描いてます

■魔理沙時計
■BANNER

クリックしてもらえると喜びます

Battle Line・攻略ブログ aoisekai_120-600.jpg

セガチュー完全版!

■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■アクセス

アクセスアナライザー

■アクセス2
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
発見された遺跡
「発見された遺跡」
中立地帯にいる味方ユニットの数と同じ枚数カードを引く



複数枚を一度にドローできる可能性を秘めた戦術です。

最低1枚 最高4枚ドローできます。
1枚でもアドバンテージを失うこと無くデッキを掘り下げられ、4枚ドローできるとあってはかなりのアドバンテージにつながります。

普通は2枚で十分ですが、時には3枚も狙いましょう。

民兵デッキや魔兵デッキだと4枚ドローも割と普通に出来ます。

純粋なドローソースであり、序盤でなければ大概役に立ちます。

終盤圧迫されてドローが期待できないような時は1枚で我慢するのも勇気です。

純粋に相性がいいのは「アサシン」「ブラックガード」「グレイウィンド」等の中立布陣系です。
コストオーバーでも破棄前提で出してしまうのも手です。

また「現地の案内人」や「フォスタ」を使うことで中立の兵の水増しが出来ます。
これらを使う場合一緒に「レイダ」も使うと無駄が無いです。

ドローをするという事は強力な英雄や戦術を引きやすくなるという事なので、この戦術をデッキに挿しておく事は非常に有用であると言えます。

アドバンテージを失う事が基本的に無い戦術ですのでそれだけで強力です。

食料がどうしても来ないときに使ってしまうのもありでしょう。

個人的評価は9点です。
稀にドローが出来なかったり1枚で終わってしまうと喪失感があるのでそこが欠点(?)ですね。





BattleLine 戦術 | 00:15:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。