■プロフィール

双翼

Author:双翼
東方と銘打っておきながらBATTLELINEの記事ばっかりです・・・
でも楽しいからオススメするよ!
東方はほぼ全てEXクリアし、永夜抄はLUNAをクリアしたことがある程度の能力
BATTLELINEは数で攻めたりパワー押しするデッキより、パズルをするデッキが好きです
BATTLELINECLUB所属です
できるだけ毎日更新目指します
できなかったらゴメンナサイ
ゆっくりしていってね!

■カテゴリ
■最新記事
■PIXIV

PIXIVもやってます!こっちは東方結構描いてます

■魔理沙時計
■BANNER

クリックしてもらえると喜びます

Battle Line・攻略ブログ aoisekai_120-600.jpg

セガチュー完全版!

■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■アクセス

アクセスアナライザー

■アクセス2
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
兵站線
「兵站線」
カードを3枚引いて食料カードのみを手札に加え、その他のカードは山札に戻す



バトルエボリューションで追加されたこの戦術、ちょっと変わった効果を持っています。

同じ効果を持つものに「(無兵種)ファーエ」がいます。

3枚引いて食料だけ手札に加えるという効果ですが、あらゆる所で確率云々の話は出ているのでそれはその人達に任せます(丸投げ

しかしデッキに何枚入っていようと、大概のところで考察されている確率はあくまで初期状態で使った場合であり、実際に対戦中で何枚引いた状態で…等という計算はまず無いでしょう。

運が良ければ3枚食料を引き、運が無いと何も無し、結構な博打戦術でもあります。

基本的な活用法は手札に食料が無くなって引けなくなった時に使うことでしょう。
または最終ターンの前で使い、無駄な食料を引くのを避ける、という使い方も出来ます。

一応デッキを掘り下げる効果を持つのでキーカードを引っ張って来たいデッキには向いているでしょう。
しかしこの戦術を使った途端そのキーカードが目の前を流れていくことも・・・

また自分だけかもしれませんが、この戦術を使ってめくったカードを手札にあるものと勘違いしてプレイングを進めていってしまうことがあります。
某人によると引く時には目をつむるといいらしいです…はい。

特に相性の良いユニットはありませんが、食料を多めに積んだデッキなら良い働きをしてくれるかもしれません。

使ってみるとわかるかもしれませんが、安定性にかなりのばらつきがあります。
使う人はあまりこの戦術を頼りにしない方がいいでしょう。

個人的評価は7点。
どのデッキに入れてもいいかもしれませんが、やはり安定性に欠ける、精神的に良くない(謎)のが欠点です。



BattleLine 戦術 | 23:54:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。