■プロフィール

双翼

Author:双翼
東方と銘打っておきながらBATTLELINEの記事ばっかりです・・・
でも楽しいからオススメするよ!
東方はほぼ全てEXクリアし、永夜抄はLUNAをクリアしたことがある程度の能力
BATTLELINEは数で攻めたりパワー押しするデッキより、パズルをするデッキが好きです
BATTLELINECLUB所属です
できるだけ毎日更新目指します
できなかったらゴメンナサイ
ゆっくりしていってね!

■カテゴリ
■最新記事
■PIXIV

PIXIVもやってます!こっちは東方結構描いてます

■魔理沙時計
■BANNER

クリックしてもらえると喜びます

Battle Line・攻略ブログ aoisekai_120-600.jpg

セガチュー完全版!

■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■アクセス

アクセスアナライザー

■アクセス2
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
魔剣士マレット
「魔剣士マレット」
兵種:無 コスト:3 戦:3 ATK:+3
・射撃3【1マス前の敵ユニット1体に3ダメージ】

_BLCARDs[205]

射撃と攻撃力を合わせ持ったユニットです

一番近い一般兵は「ガンブレード兵」でしょうか
兵種を抜いてATKが+3されて様な感じになっています

射撃3持ちのユニットかつ毎ターン打てるので、多くのユニットをなぎ倒して行けます
また、射撃持ちには珍しく、かなりの攻撃力を持っています
その攻撃力は6にまで達し、「パラディン」も落とすことが可能です

基本的にはその射撃で多くのユニットを牽制していく事になります
もし間合いが詰められるような事があれば、持ち前の攻撃力で倒していく という流れでしょうね

しかしこのユニットには難点が多いです
まず第一にコストが高い
射撃3持ちなのはいい事なのですが、如何せんコストが高く、維持していくのが大変なのです
基本的にこのユニットには相手は近づいてくれませんし、牽制たの為のコストとしては高くつきすぎます

次に、防御が弱い
射撃持ちの中では高い方ではありますが、コスト3としてみるとやはり見劣りします
ATKが重点的になったのは強力ではありますが、防御が薄い分あまり無理が出来ず、やはり牽制にしかなれないのです

一部分を取ってみればどれも強力なのですが、それがうまく噛み合ってない様に見えるのです
無理が出来ないというのも痛手です
純粋な射撃3が欲しいなら他のコスト2英雄で事足りますしね

他の射撃持ちには無い特徴としては剣兵をあまり怖がる必要が無い という点でしょうか
槍兵にもガンガン戦っていけますね
いざという時に大型も対処出来るのは良いですね

このユニットの評価はこのユニットにどこまで多くを求めるかでかなり変わってくる気がします

個人的評価は6.5点
相手によってどのように使うか使い分けられる という風にも考えられるユニットですね



BattleLine 英雄 | 23:59:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

