■プロフィール

双翼

Author:双翼
東方と銘打っておきながらBATTLELINEの記事ばっかりです・・・
でも楽しいからオススメするよ!
東方はほぼ全てEXクリアし、永夜抄はLUNAをクリアしたことがある程度の能力
BATTLELINEは数で攻めたりパワー押しするデッキより、パズルをするデッキが好きです
BATTLELINECLUB所属です
できるだけ毎日更新目指します
できなかったらゴメンナサイ
ゆっくりしていってね!

■カテゴリ
■最新記事
■PIXIV

PIXIVもやってます!こっちは東方結構描いてます

■魔理沙時計
■BANNER

クリックしてもらえると喜びます

Battle Line・攻略ブログ aoisekai_120-600.jpg

セガチュー完全版!

■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■アクセス

アクセスアナライザー

■アクセス2
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
50の扉
とりあえず1つのデッキが一段落したので小休止、かなり遅れた自己紹介も兼ねて
まりもさんの「バトルラインについて50の質問」 に答えていこうと思います。

・自己紹介をお願いします(出来る限り面白く)
双翼 たまに双竜とか羽翼とかと間違われます
普段使ってるネットネームの流用です
PC好きなピチピチの未成年見事なまでの中二を経験し今に至る あれは人生の転機だった・・・
この名前見かけたらそれは自分かもしれません
でも違うかもしれません
Pixivも一応やってるのでどうぞ!

・プレイヤー名の由来 は?
普段使ってるネットネームをそのまま流用
その由来は昔世界史で習った「ツウィングリ」って人覚える時に「twin+wing」ってかっこよくね?とか思って覚えたのがそのまま名前に(ちなみにこの頃中二)

・BLに目覚めたきっかけは?
直接は「窓の杜」の紹介
元々遊戯王が好きだったのでカードゲームが好きなのもあります
なのでたまに遊戯王用語が出てきてるかもしれません・・・
ちなみに遊戯王にはまりだしたのが中二・・・・

BL歴は?
確か「窓の杜」で紹介されたのが2009年の3月だったはずなので1年ちょっとかな?
実際受験勉強で忙しく、一時離れてましたが公式のパズル大会あたりで復帰しました。

・今使ってる、称号とシンボルは?
シンボルはハビド弓兵称号はデッキによって変えるので色々です

・ 部屋立てはできますか?
できるっぽいです。
よくわかってませんが~

・普段は何時くらいに対戦をしますか?
大体12時OVER昼はあまり出来ませんー

・一日に何戦ほどしますか?
3~4戦気分によってはもう少し

・最高連勝記録は?
一日にあまり多くやらないので覚えてませんが11連勝はやった記憶があります

・最高連敗記録は?
同上ですが負けた記憶は忘れるので4か5位だと思います

・一番よく使うデッ キタイプは?
プルルを絡めたパズルデッキ
あるいは人の使わないデッキ

・今までで一番痛いミ ス&体験談を教えてください
ぐは・・・ありすぎて覚えてませんが延長で自分のパズルデッキが把握出来ず、勝てる試合で時間切れになったことですかね

・好きな一般兵カードはなんですか?
その理由も教えてくださいハビド弓兵
理由 それがハビド弓兵だから

・苦手な一般兵カードはなんですか?その理由も教えてください
ミスリルゴーレム
理由 弓あんま効かないしあの防御性能はなんなんだ・・・

・好きな英雄カードはなんですか?その理由も教えてください
プルル
移動に無限の可能性があるから

・苦手な英雄カード はなんですか?その理由も教えてください
ミョムト トーファイ テジロフ
移動範囲がおかしい 弓が効きづらい
戦術がきかない 弓が効かない
移動が著しく制限される 弓が(ry

・一番よく使うカードを教えてください
アンブッシュ
あの移動の爽快感はやはりどのカードにも無いです

・一番使わないカードを教えてください
ドラゴンブレス魔兵自体を組まないので使ったことがないです

・修正のほ しいカードは何ですか?理由も教えてください
スペルランサー先生
今までのパズルにも影響ないしもっと通常対戦で先生の姿をみたいです

・単兵デッキならどの兵種が好きですか?その理由も教えてください
弓デッキ
プルルで回して無双するのが大好きです
ただし剣兵相手だと非常にテンションが下がります

・一番苦手なデッキタイプは何ですか?
剣兵
戦闘力のインフレが激しいですorz

・これ何問目?
さぁ・・・20問目くらい?

・先行と後攻のどちらをよく選びますか?
基本後攻
バンディットが入っている場合先行とります

・どんなコンボが好きですか?
プルルと他の特殊な移動を持った兵で意味不明な動きをすること

・BLに希望するシステムをどうぞ!
リプレイ機能

・今注目してるゲームは何ですか?
東方文花帖~ダブルスポイラー~

・ブログを始めたきっかけは?
受験が終わったこと かな

・最もこだわり&思い入れのあるデッキをUPしてください!
最初に紹介したデッキですね
作った中でもパズル要素が大量に盛り込まれてるので気に入っています

・そのデッキの紹介をお願いします
うわーい 今までのブログとかぶってますね
パズルで自他共に意味不明に翻弄して勝利を目指す!というデッキですね
続きはブログで!

・デスクトップのSSをアップしてください(掃除しないでね)
家族共用のため一部かくしてあります
我が家のペットのショコラです 超可愛い!もふもふ!


・次で50個目の質問ということで、いいですよね?(もうネタ切れ・・・)
今起こったことをありのままに話すぜ!
次で31問目だと思ったら50問目になっていた・・・
何を言ってるのかわからねーと思うが(以下略

・コストの中で何コスが一番好き?
1コス バリエーションが多いので扱い易いです
順に2コス、3コス=0コス と続きます

・ユニットのペットの中で飼いたいのは?
飼えるならスロヴィアドラグーンの龍 うん 中二ですね
グリフィンも大好きです
小型なら情報収集の鳥
勇者様のペットも飼ってみたい・・・おや こんな時間に誰かきt

・ユニットの中で一番美しいのは?
ディアドラor剣クリorガードプリンセス
一番なのに3体とはどういう事か・・・
ハビド弓兵は可愛いの部類なので除外しました ごめんハビド

・ギャンブルでかける金額は?
たまにやるときは80000(チキン)
じっくりやるときはMAX

・勲章、全部とれた?
あれは疲れますね

・称号、全部とれた?
あれは疲れますね

・ミッションでよく使うユニットは?
ミッション最近やってないから忘れたけど確か精鋭リバーヒル傭兵
信頼の防御力

・クエストモードについて一言どうぞ。
世界観をよく作ってて面白いです
開発さん是非とももっと頑張ってください!

・ストーリーモードについてどうぞ。
期待しています
期待しています
重要なことなので2回いいました

・パズルの作成、したことある?
解く専ですね作ろうかなと思って挫折したことも多々

・原作にでてほしいBLキャラっている?
お留守・・・もといオルス君にその主人公精神を出して欲しいです

・反対にBLに出てほしい原作キャラっている?
サーロイド
ニンテルド6将軍で出ていない・・・・
ぼくがかんがえたさーろいど
英雄 兵種:無 コスト:1 戦:2 DEF:+2
射撃2 自分のターンの開始時に射撃が+1
射撃を使った場合2に戻る
的な

ついでにおまけ
射撃が6以上の時に射撃を使った場合「ゼロスーツサーロイド」になる
ゼロスーツサーロイド
英雄 兵種:無 コスト:2 戦:3 ATK:+2
射撃1 長射撃2
戦闘を行うとき俊足
強すぎかなぁ

欲しい戦術カードってある?
各々2つずつ組み合わせた戦術 今回の槍+斧 騎+剣みたいに
後は陣形を変える戦術
相手ユニットの効果をなくす戦術
新しいドローサポート

・誰の制圧台詞が好き?
隻眼のアルタニス
 いいセンスだ・・・。
うますぎる!
ヴァージンパイク
  私を貫ける殿方はおられないようね。
俺がつらn・・・うわ何をするやm

・誰の二つ名が好き?
迷走せし者 ツヴァルフ
まるで自分のようだ

・どんなデッキと対戦してみたい?
あまり使われないユニットを使ってるデッキ
パズル要素を詰め込んだデッキ

・自分のプレイを一言で言うと?
チキン

・ありがとうございました、最後に一言どうぞ
勝つと喜びます
負けると凹みます
面白いデッキや見ないデッキを組むよう心がけますのでどうかお手柔らかに!

書くのにめっちゃかかったー!
とりあえず今回はこれにて終了ー
またデッキ紹介から書いていこうと思います
今までの文章読んでて固い人間だと思ってたヒト まぁこんな感じの人間ですどーか末永く愛してやってくださいー

日記 | 21:43:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

