■プロフィール

双翼

Author:双翼
東方と銘打っておきながらBATTLELINEの記事ばっかりです・・・
でも楽しいからオススメするよ!
東方はほぼ全てEXクリアし、永夜抄はLUNAをクリアしたことがある程度の能力
BATTLELINEは数で攻めたりパワー押しするデッキより、パズルをするデッキが好きです
BATTLELINECLUB所属です
できるだけ毎日更新目指します
できなかったらゴメンナサイ
ゆっくりしていってね!

■カテゴリ
■最新記事
■PIXIV

PIXIVもやってます!こっちは東方結構描いてます

■魔理沙時計
■BANNER

クリックしてもらえると喜びます

Battle Line・攻略ブログ aoisekai_120-600.jpg

セガチュー完全版!

■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■アクセス

アクセスアナライザー

■アクセス2
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
(騎)戦狂のオルス
「(騎)戦狂のオルス」
兵種:騎 コスト:1 戦:1
・駿足【2マス移動できる】
・【覚醒】行動:[コスト2、戦闘力4、DEF+1の剣兵](ロード・オルス)になる

_BLCARDs[54]

段階的に覚醒が出来るユニットです

「オルス」の名を持っているので「(剣)オルス」とは一緒に入れられません

性能的には「騎民兵」と全く同じであり、駿足持ちなのである程度相手を翻弄できますし、さりげなく「ゲリラ戦術」も使えます

戦闘さえ行っていなければ何時でも覚醒できます

覚醒後はこちら

「ロード・オルス」
兵種:剣 コスト:2 戦:4 DEF:+1
・【覚醒】行動:[コスト3、戦闘力6の剣兵](ホワイトナイト・オルス)になる

_BLCARDs[53]

騎兵から剣兵になり、駿足が失われましたが、代わりに戦闘力を得ました

性能的には「ナイト」と全く同じであり、それ同様のなかなかの硬さを誇ります

駿足持ちの前段階からいきなりこの状態になれるため、相手ユニットの前へ行って「挑発」したり、攻撃が弱いところへ突っ込んで行って防御の強いこのタイプにする という使い方がメインです

ここからは一歩づつしか進めませんが、それでも着実に進める為オーソドックスに使いやすいです
「ウィルラ」の恩恵も受けることが出来ます

そしてこちらも戦闘を行っていなければ何時でも覚醒できます

覚醒後はこちら

「ホワイトナイト・オルス」
兵種:剣 コスト:3 戦:6

_BLCARDs[52]

最終段階は「パラディン」と同じ性能です
「パラディン」自体優秀なステータスを持つユニットであり、このユニットもそれ相応の力を持ちます
その点に関しては特に言う事はないでしょう

このユニットのいい所は「好きな時に覚醒出来る」という所です
他の一般覚醒ユニットは覚醒に条件が必要だったりするので、覚醒をトリガーとする「エクスの魔剣兵」と相性が悪いのです
しかしこのユニットはその点を克服し、かつ一般兵並にソツのないユニットになれる為、扱いやすいのです

他にもこのユニットは延長で使うという手段もあります
延長は最初こそはコストオーバーで破棄する事が多いものの、一度破棄してしまえば後はユニットは減っていく一方です
それはコストに空きが出来てくるということであり、その時にこのユニットを覚醒させていけばそのコスト分をより有用に使えます
つまりは最終的にはコスト3になるユニットがコストオーバーを考える時には1として扱える、ということなのです
そうでなくとも延長で駿足持ちとなればそれはそれで強いのですけどね

気をつけなければいけないのが、コストが一杯の状態でこのユニットを覚醒させるとコストオーバーになってしまうという事です
うっかりしてると間違えるので、覚醒させて破棄をしたくない場合はコスト1分の余裕を持っておきましょう

個人的評価は7.5点
色々と臨機応変に立ち回れるのは嬉しいですね

BattleLine 英雄 | 01:18:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。