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双翼

Author:双翼
東方と銘打っておきながらBATTLELINEの記事ばっかりです・・・
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東方はほぼ全てEXクリアし、永夜抄はLUNAをクリアしたことがある程度の能力
BATTLELINEは数で攻めたりパワー押しするデッキより、パズルをするデッキが好きです
BATTLELINECLUB所属です
できるだけ毎日更新目指します
できなかったらゴメンナサイ
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ドラゴンブレス
「ドラゴンブレス」
味方の魔兵ユニットが5体以上いる場合、味方の魔兵ユニット1体の1マス前か2マス前にいる敵ユニットに3ダメージ
その味方の魔兵ユニットはターンの終わりまで移動も行動もできない

_BLCARDs[190]

魔兵専用戦術の1枚で、相手ユニットに3ダメージを与える効果を持っています
発動条件は魔兵5体なので、結構厳しくはあります
ですが一時的に5体を超えればいいのでコストオーバーで布陣しても発動出来るので、そこまで難しいわけではありません

この戦術のダメージは3と非常に大きいです
殆どのユニットがこれにより落とせます
しかしこの戦術は「ファイアーストーム」「サンダーボルト」と違い、使う対象に選択した魔兵はその後移動、つまり戦闘も出来ません
ところがこれも戦術→移動は出来ませんが、移動→戦術 とすることは可能なのです
なので戦闘を介さずにそのまま撃ち落とす事も可能です
戦闘を行った後、カウンター狙いで配置してあるユニットを落とす事も可能です

そして何よりこの戦術を強力たらしめているのは、射撃で言うと「長射撃」にあたる効果、すなわち2マス先のユニットにもダメージが与えられる、という点です
これがあることにより、単純に2マス先に攻撃出来るだけでなく、ユニットの後ろの隠れて厄介な「パトリー」「プルル」「ドロシー」等の戦術英雄を撃ち落せます

「イーサン&ココット」を「強行軍」で走らせてこの戦術を使うことで意外な所から強襲できます
戦闘が行えないデメリットも相殺できますしね

序盤で押されると魔兵の展開がうまくできず、そのまま手札で腐ってしまう事もあるのでそこが苦しいですね
しかし魔術持ちも考えればやはりそうは厳しくなるので、せいぜい序盤に来ると邪魔なくらいでしょうね

個人的評価は8点
如何せん2マス先へ打てるのが強いですね

BattleLine 戦術 | 01:01:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
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