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双翼

Author:双翼
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BATTLELINECLUB所属です
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魔法の鎧
「魔法の鎧」
魔兵ユニット1体は次のターンの終わりまでATC+2、DEF+2

_BLCARDs[176]

魔兵のATKとDEFを強化する戦術です

上昇幅はATKDEF共に+2と大きめであり、かつ相手のターンまで持つので非常に強力です
また、他の兵種の様に特定の兵種~体以上 という制約もないのでかなり使いやすいです

魔兵は基本的に戦闘向きではありませんが、「ウーシューの巫女」や「紅蓮の高等術師」等ガンガン行くタイプもあります
それらのユニットが強化出来るとあれば非常に美味しいです

特に「ウーシューの巫女」とは相性が良く、中立地帯以降からコレを使えば突貫出来るようになる上に、突貫の後も防御7まで行けるので非常にやられにくくなります

しかしこれと相対する戦術があります
それは「ゲリラ戦術」です
これは戦闘力を次のターンの終わりまで2上げる戦術であり、この戦術とほぼ違いがありません

効果対象には
この戦術は魔兵全体に使え、コストや戦闘力に関係なく使うことが出来る
「ゲリラ戦術」はコスト1以下で戦闘力2以下でしか使えないが、兵種に縛りが無い
という違いがあります

どちらも一長一短の様に思えますが、魔兵を見てみるとコスト2以上のユニットはどれも戦闘向きでは無く、主に戦闘は召喚兵やコスト1ユニットが行っています
なので「ゴーストソルジャー」等にも使える「ゲリラ戦術」の方が射撃にも強くなるため使いやすいかもしれません
しかしこの戦術も悪いわけでは無く、戦闘に使える「イーサン&ココット」や「(魔)テジロフ」に使えるというのもメリットです

どちらがいいかは一概には言えませんが、困ったら両方というのもありでしょう
魔兵で戦っていくデッキなら両方入れて損な事は無いので、かなりの強化戦術になることでしょう

個人的評価は7点
あまり見かけませんが、やはり巫女に使われると厄介ですね

BattleLine 戦術 | 00:07:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
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