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双翼

Author:双翼
東方と銘打っておきながらBATTLELINEの記事ばっかりです・・・
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BATTLELINEは数で攻めたりパワー押しするデッキより、パズルをするデッキが好きです
BATTLELINECLUB所属です
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偽報
「偽報」
敵ユニット1体を可能なら1マス後退させる

_BLCARDs[168]

相手ユニットを後退させる戦術です

「挑発」とは真逆の効果ですね

基本的な使い方は防御がメインです
その中でも一番信頼された使い方は、自陣最奥まで潜り込まれた時に押し戻す事でしょう
近くのユニットの戦力ではとても倒しきれない場合や、そもそも手の届かない場合、あるいは相手が勝負をかけて超強化してきた時等、本来ならば詰みの瞬間を回避することが出来ます

また、相手がカウンター狙いで配置してきたユニットを下げ、カウンターを取られない様にすることも可能です
しかしこの場合そのユニットの後ろにさらにユニットが配置してあった場合は発動できないので注意です

また、「挑発」のような使い方も出来、非常に攻撃的な使い方があります
それは相手ユニットの後ろに防御の高いユニットを配置して下げさせる方法です
理屈は「挑発」と同じであり、がっちり防御を固めたユニットでも簡単に落ちる事もあります
特に2列目布陣ユニットの「ヴァージンパイク」と相性が良く、最奥で「ピリカ」に変えられた時等でも楽に倒してかつ生き残る事が可能です

そして他にも強力なコンボが「(旧)テジロフ」とのコンボです
相手が横1列に並べていない状態でも、これを使ってハメこむ事が出来れば見事効果を使うことが出来ます
終盤ユニットが多く並んで来た時にかなりの効果を発揮します
同様に「バクドウ」の被害拡大等にも使えます

相手に効果を及ぼすが故にどんなデッキにも入れることが出来、かつシンプルで非常に防御面に優れた戦術です
序盤に攻めこまれやすい騎兵や、入り込まれたら最後な弓兵等のデッキだとかなりより防御的に、槍兵だと逆に攻撃的に使えるでしょうね

個人的評価は8点
困ったら入れると手札にあったときに非常に安心感がありますね



BattleLine 戦術 | 23:59:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
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まとめ

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