■プロフィール

双翼

Author:双翼
東方と銘打っておきながらBATTLELINEの記事ばっかりです・・・
でも楽しいからオススメするよ!
東方はほぼ全てEXクリアし、永夜抄はLUNAをクリアしたことがある程度の能力
BATTLELINEは数で攻めたりパワー押しするデッキより、パズルをするデッキが好きです
BATTLELINECLUB所属です
できるだけ毎日更新目指します
できなかったらゴメンナサイ
ゆっくりしていってね!

■カテゴリ
■最新記事
■PIXIV

PIXIVもやってます!こっちは東方結構描いてます

■魔理沙時計
■BANNER

クリックしてもらえると喜びます

Battle Line・攻略ブログ aoisekai_120-600.jpg

セガチュー完全版!

■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■アクセス

アクセスアナライザー

■アクセス2
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
魔法剣士
さて、前回紹介したデッキの中からカード考察をしていきたいと思います。

前回は考察と言っておきながら考察してなかった…
まぁ良いでしょう(良くない)

まずは「魔法剣士」

兵種:剣 コスト:1 戦:3

・布陣したとき、ユニット1体は次のターンの終りまですべての兵種がなくなる




中々特徴的…どころか全ユニットの中で唯一とも言える効果です。
最初に考察するには向いてないですね はい。


この効果は敵味方両方に使うことが出来ます。
一般的な使い方としては、味方の騎兵の兵種を消し会心の一撃や戦術的撤退等の騎兵に制限のかかっている戦術を使う、相手の兵種を消してスクラムや英雄による兵種強化を阻止する、相手の魔兵種を消して召喚獣を消す、等があります。また、相手の一般兵に使う事でアルゴで落ちない一般兵はいなくなります。


発動タイミングを見極める必要があるので中~上級者向けユニットと言えるでしょう。
タイミングが限られているので手札の中で腐りやすく、兵をどんどん出していくタイプのデッキには合わないかもしれません。

ですが、発動タイミングが限られてる分、使えればそこそこ強力です。


今回自分のデッキに入っているのは弓兵と「アックスシュバリエ」を回す為です。
弓兵の兵種を消すことで「アックスシュバリエ」で動かすことができるため、弓兵が迅速な配置転換からいきなり射撃をするような動きが出来ますので、相手の意表をつくことが出来ます。


個人的評価としては10点満点中6点、ファッションチェックも頼まれましたがやはりキツイです…英雄は頑張ろう。


割と考察的な事は書けたかな?あれ?考察してない?まぁ読んでる方の参考にでもなれば…










BattleLine 剣兵 | 11:49:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。