■プロフィール

双翼

Author:双翼
東方と銘打っておきながらBATTLELINEの記事ばっかりです・・・
でも楽しいからオススメするよ!
東方はほぼ全てEXクリアし、永夜抄はLUNAをクリアしたことがある程度の能力
BATTLELINEは数で攻めたりパワー押しするデッキより、パズルをするデッキが好きです
BATTLELINECLUB所属です
できるだけ毎日更新目指します
できなかったらゴメンナサイ
ゆっくりしていってね!

■カテゴリ
■最新記事
■PIXIV

PIXIVもやってます!こっちは東方結構描いてます

■魔理沙時計
■BANNER

クリックしてもらえると喜びます

Battle Line・攻略ブログ aoisekai_120-600.jpg

セガチュー完全版!

■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■アクセス

アクセスアナライザー

■アクセス2
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
大槌のハイランダー
さて、次は「大槌のハイランダー」

兵種:斧 コスト:1 戦:1 ATK:+3
・敵ユニットを倒した場合、自分の食料カウント+1





えーバトルフォーメーションで追加されたこのユニット、割と使い易い効果を持っています。
斧と槍には対になる兵が多いですが、このユニットの場合は「イベリンの大盾兵士」が該当します。
槍が破壊されたらに対し、斧は倒したらで発動するので効果発動の機会が多くなり、時には1ユニットで食料を3近く稼ぐことも。
…絵も良いですね~実に可愛らしい…

食料を稼ぐことは兵の展開力につながり、また延長時により強力なユニットを残せる、ドローは多くの他のカードでまかなえるのに対し、食料補充は英雄を除きコストがかかったり条件が厳しかったりということを考えると、食料を稼ぐこのユニットは非常に優秀な面があるといえるでしょう。

このユニットは食料が多く必要になりそうなデッキや、食料を多く積んでいないデッキにも有用に働きます。斧兵としては若干ATKが心もとない気もしますが、槍兵、弓兵以外だったら大概倒せます。
相打ちでも効果が発動するので戦闘時戦5以上にならないユニットにとっては大変やりづらいユニットです。


自分がこのデッキに積んでいる理由は簡単、食料のためです。
英雄枠を二つ使ってまで食料補給をしまくっているのですが、このデッキが回り始めるためにはプルルを出して弓兵と斧兵が複数存在している状態、さらに強力に回し始めるにはコスト3である「ツヴァルフ「ミョムト」が出ている状態なので最低食料10は欲しいところなのですね~。
また、斧兵ということもあり、若干の戦闘力になります。
プルルと弓を使えば戦6のパラディンくらいでも割とおとしますよ!


とりあえず以上書き連ねましたが、個人的評価は7点です。
あ、割と高めに付ける癖があるので実際はどうなんでしょうね?



ふぅ 一日2本位書けたら良いなぁ・・・






BattleLine 斧兵 | 11:50:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。