■プロフィール

双翼

Author:双翼
東方と銘打っておきながらBATTLELINEの記事ばっかりです・・・
でも楽しいからオススメするよ!
東方はほぼ全てEXクリアし、永夜抄はLUNAをクリアしたことがある程度の能力
BATTLELINEは数で攻めたりパワー押しするデッキより、パズルをするデッキが好きです
BATTLELINECLUB所属です
できるだけ毎日更新目指します
できなかったらゴメンナサイ
ゆっくりしていってね!

■カテゴリ
■最新記事
■PIXIV

PIXIVもやってます!こっちは東方結構描いてます

■魔理沙時計
■BANNER

クリックしてもらえると喜びます

Battle Line・攻略ブログ aoisekai_120-600.jpg

セガチュー完全版!

■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■アクセス

アクセスアナライザー

■アクセス2
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
サージェント
「サージェント」
兵種:騎 コスト:2 戦:1
・駿足【2マス移動できる】
・【覚醒】行動:[コスト2、戦闘力3、DEF+1の剣兵](メンアットアームズ)になる

_BLCARDs[18]

コスト2の騎兵で覚醒効果を持ちます

好きなタイミングで覚醒出来るため「エクスの魔剣兵」と相性がいいです

しかし戦力としては全く役に立たず、俊足、ということしか取り柄がありません
そのため進軍できない状況ではそれすら活かすことが出来ずただの重いユニットとなります

しかし持ち前の俊足を生かし中立へ、そして相手陣へ潜り込んだ後覚醒で次のユニットに変わることでやられづらくなります

「メンアットアームズ」
兵種:剣 コスト:2 戦:3 DEF:+1

_BLCARDs[1]

ステータス的には「ロングソード兵」と同じです

剣兵ということで剣兵のサポートカードを使うことが出来ますが、中々そういう機会はないです
むしろ騎兵のサポートが受けられず不便になることもあります

あえて剣兵デッキに「エクスの魔剣兵」と共に組み込み、剣兵デッキにするのもいいかもしれませんね

騎兵の中で使うとするならば「騎士戦法」が有効でしょう
現段階ではそれは使えない戦術ではありますが・・・

また「強行軍」対象ではありますが騎兵デッキに組み込むには躊躇されます

どうも器用貧乏な感じは否めませんが、ちょっと重い弓の壁だと思えば・・・

扱いが難しいユニットでしょう・・・

個人的評価は5点
扱いづらいですね・・・


BattleLine 騎兵 | 22:04:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。