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双翼

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突貫突撃
「突貫突撃」
ATC+5以上の味方ユニット1体はターンの終わりまで戦闘をしかけて敵ユニットを倒したら1マス前進する(この効果は1回のみ)

_BLCARDs[166]

ATK+5以上のユニットが使うことの出来る戦術である為、素の状態では使えるユニットは限られます

ですが戦闘破壊後1マス前進というのは恐ろしい奇襲であり、俊足以上に目に見えない分厄介です

また一度に2体倒す事も出来るので相手の陣形を大きく崩す事も考えられます

そしてこの戦術の最も恐ろしい使い方は、相手陣1列目のユニットを破壊しそのまま前進して制圧、とすることです
基本的には相手陣2列目まで潜り込むことが前提ですが、この戦術がある為にそこまで潜り込まれる事は恐怖になりえます

また俊足持ちの場合中立地帯からでも同じことが出来ます
騎兵は強化手段が少ないですが、「アイア」等の擬似俊足を持ち、かつ強化しやすいユニットの場合注意が必要です

他にも「アンブッシュ」からの俊足で相手ユニットを倒し、1マス前進、とする事で相手に王手をかけられます
そこで「ピリカ」に変えられるとほぼ完璧でしょう

基本的には強化しやすく、また素の状態でATKが高い斧兵と相性がいいです

ですが最近は強化戦術も増え、割とどんなユニットでも対象内に出来る事が多いです

特に「勝利の犠牲」「イットク」等は一気にATKを上げられる為良く使われます

最近はATKや強化戦術も殆どない剣兵でも使って来る場合があるので油断がなりません
剣兵は「強行軍」の対象である場合が殆どなのでどうしようも無くなるかも・・・

制圧に直結出来る効果を持つ戦術なのでまさに切り札、とも言える戦術でしょう

個人的評価は8.5点
恐ろしさは皆さん身を持って理解されてるかと思われます


BattleLine 戦術 | 00:13:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
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