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双翼

Author:双翼
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東方はほぼ全てEXクリアし、永夜抄はLUNAをクリアしたことがある程度の能力
BATTLELINEは数で攻めたりパワー押しするデッキより、パズルをするデッキが好きです
BATTLELINECLUB所属です
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「ミス・リセット」ファーエ
「「ミス・リセット」ファーエ」
兵種:槍 コスト:3 戦:2 DEF:+3
・このユニット以外の、味方の槍兵は戦闘力+1

_BLCARDs[226]

兵種強化英雄であり槍兵を対象にしています

槍兵は基本的に防御に優れた兵種であり、このユニットを使うことでさらに固くなります

大抵のコスト1槍兵が守備時6になりほぼ抜けられず、コスト2ともなれば守備時7 もう殆ど抜けられません
さらに「装甲槍兵」の場合は・・・最早倒すには結構な手間になります

また戦闘力があがるという事は射撃にも強くなるということであり、射撃1で落ちなくなる事は勿論の事、「長槍傭兵」等の戦2のユニットは「長弓兵」で落ちなくなり、「精鋭リバーヒル槍兵」ともなれば射撃は恐れる必要がなくなります

さらに戦闘力が上がれば攻撃も出来ると言うことであり、間合いを詰めながらも相手をなぎ倒していく、という非常にやりにくいユニット群が完成します

一度場に出れば基本ひきこもる為まずやられにくく、例え出たとしても持ち前の2+3の守備でちょっとくらいではやられません
しかし「長弓兵」には相変わらず要注意です

槍兵が射撃に強くなる と言うだけでも相当なメリットですし、持ち前の攻撃力で盾を割ってくる斧兵は殆ど戦闘力が1なのでぐいぐい前に行けます

戦術が尽きればこれらの壁を突破していくのはより困難にまりますし、何より恐ろしいのは「(槍)クリスタル」とそれをコピーした「カーヴァイ」が戦闘力8になると言う事です

このレベルになると最早普通では見ないステータスです

これらのユニットがたった合計6コストで出来るから恐ろしいものです

揃えるのは大変とはいえ、並ばれたら地獄です
弓兵デッキで戦うには「ベルセルク」でも入れてかつうまく立ち回らないと非常に辛いでしょう

いずれにせよ槍兵デッキではほぼ必須の存在です

個人的評価は8.5点
コストがやはり刺さりますがそれを補って余りある強力な効果でしょう

BattleLine 英雄 | 01:03:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
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