■プロフィール

双翼

Author:双翼
東方と銘打っておきながらBATTLELINEの記事ばっかりです・・・
でも楽しいからオススメするよ!
東方はほぼ全てEXクリアし、永夜抄はLUNAをクリアしたことがある程度の能力
BATTLELINEは数で攻めたりパワー押しするデッキより、パズルをするデッキが好きです
BATTLELINECLUB所属です
できるだけ毎日更新目指します
できなかったらゴメンナサイ
ゆっくりしていってね!

■カテゴリ
■最新記事
■PIXIV

PIXIVもやってます!こっちは東方結構描いてます

■魔理沙時計
■BANNER

クリックしてもらえると喜びます

Battle Line・攻略ブログ aoisekai_120-600.jpg

セガチュー完全版!

■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■アクセス

アクセスアナライザー

■アクセス2
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ドラゴンナイト
次は「ドラゴンナイト」です。
兵種:槍 コスト:3 戦:2 DEF:+6
・【入れ替え】自身で移動する場合、味方ユニットと場所を入れ替えてもよい



効果的には「ツヴァルフ」と同じ効果を持ち、また全ユニットの中で素の状態では最高の守備を誇ります。

このユニットはコスト3ということもあり中々使われることはありませんが、使う人はよく「クロスボウ兵」と組み合わせて硬直の間敵兵から遠ざけたりします。
また守備が8ある為「クリスタル」や「マルクス」にすら打ち勝ち、「ディゴルグ」以外には最悪相打ちとなります。
しかし唯一の弱点、それは戦闘力が2である事。これは守備の高い「ゼルバルー」と同じ弱点でありますが、射撃2であっという間に落ちます。

効果は槍兵ではあまり役に立つことが少なく、むしろ自分の様なガチャガチャ動かすのが好きな人が使う程度、と思われます。
あ、「カルヴァリン」デッキに積み込んで恐怖の大砲にする人もいますね。

先に紹介した「アックスシュバリエ」の上位の効果を持つこのユニット、隣接するどんなユニットとも入れ替わります。
その為弓兵であろうが騎兵であろうがその場のノリでさくっと動かし行動力を広めます。唯一不可は「アルタニス」 あの効果はなんと自分にも適用されます。

今回このデッキに入っているのは説明の必要もなく「パズル」をするためです。
「アックスシュバリエ」「プルル」と相性が良いのと同様、このユニットも相性が良いです。また縦にも入れ替え可能なため、前に出すぎたプルルを自陣に引き戻す、あるいは逆に一気に前に押し出す事も可能になります。
また先程述べたよう弓兵とも相性が良いです。これはもう説明不要ですね。

個人的評価は6.5位です。コストが重いのが残念です…食料圧迫要因の一人です。










BattleLine 槍兵 | 18:04:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。