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双翼

Author:双翼
東方と銘打っておきながらBATTLELINEの記事ばっかりです・・・
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東方はほぼ全てEXクリアし、永夜抄はLUNAをクリアしたことがある程度の能力
BATTLELINEは数で攻めたりパワー押しするデッキより、パズルをするデッキが好きです
BATTLELINECLUB所属です
できるだけ毎日更新目指します
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ニンテルド空軍フォスタ
「ニンテルド空軍フォスタ」
兵種:無 コスト:3 戦:4
・布陣したとき、他の味方ユニット1体を中立地帯の空いているマスに動かしてもよい そうした場合、そのユニットはターンの終わりまで移動も行動もできない

_BLCARDs[101]

自分のユニットを中立地帯まで飛ばす効果を持っています

「現地の案内人」と効果自体は同じですが、こちらは食料に縛りがありません

その為序盤でも布陣したユニットを中立まで飛ばすことが出来ます

中立まで持っていく効果と言うのは色々な事が出来ます

中立で強化されるユニット群を即持っていく、「レイダ」「発見された遺跡」の効果を増やす、コスト3のユニットでも送り込めることから「ユゥ」の対象増加等があります

単純に強力なユニットを空いている地帯へ送り込むだけでも十分な価値をもつ場合もあります

その中でも強力なコンボは「パトリー」との連携でしょう

このユニットの効果を受けたユニットは行動や移動が出来ませんが、他のカードの効果なら別です

それを利用し、中立へ飛ばしたユニットを「パトリー」で押すことによって相手陣まで一気に押しこむことが出来ます

ここに「アックススプリント兵」を用意する事で時として何の前触れもない一撃必殺になります

奇襲性はかなり高いコンボなのでやってみる価値は大いにあるでしょう

また、このユニット自体も食料が十分な状態であれば「(旧)ゼリグ」同様戦力になりえます

戦闘力4は弓でもやられづらく、倒すのには一手間かかるだけの数値なので余裕があれば優先して残してもいいでしょう

英雄枠を一つ使ってしまうため、基本は「現地の案内人」に任せる事が多いですが、上記のコンボを良く狙うデッキであれば入れる価値は十分にあります

序盤から電撃戦を仕掛けて制圧したりするのも面白いかもしれません

最初のターンから「騎馬民兵」や「ジャウトスの騎兵」を中立に持っていけば相手にとって相当のプレッシャーになりますし、そこから「ピリカ」等につなげていければなお良いです

個人的評価は8点
原作よろしく空中戦がお好きな貴方に

BattleLine 英雄 | 01:55:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
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