■プロフィール

双翼

Author:双翼
東方と銘打っておきながらBATTLELINEの記事ばっかりです・・・
でも楽しいからオススメするよ!
東方はほぼ全てEXクリアし、永夜抄はLUNAをクリアしたことがある程度の能力
BATTLELINEは数で攻めたりパワー押しするデッキより、パズルをするデッキが好きです
BATTLELINECLUB所属です
できるだけ毎日更新目指します
できなかったらゴメンナサイ
ゆっくりしていってね!

■カテゴリ
■最新記事
■PIXIV

PIXIVもやってます!こっちは東方結構描いてます

■魔理沙時計
■BANNER

クリックしてもらえると喜びます

Battle Line・攻略ブログ aoisekai_120-600.jpg

セガチュー完全版!

■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■アクセス

アクセスアナライザー

■アクセス2
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
クロスボウ兵
「クロスボウ兵」

兵種:弓 コスト:1 戦:1

・射撃3【1マス前の敵ユニット1体に3ダメージ】
 ・鈍足・軽【戦闘か行動をした場合、次のあなたのターンの終わりまで移動も行動もできない】





弓兵の中でも射撃3という強力な効果を持ったこのユニット、どの相手兵に対しても十分な牽制力を持ちます。

 大概の弓兵は戦闘力3以上をもつ剣兵は単体では落としづらく、非常にやりにくい相手と言えます。

ですがコスト1の剣兵はほぼ戦闘力が3であり、このユニットがいれば、という事がよくあります。

このユニットの唯一にして最大の弱点、それは射撃、または戦闘を行うと動けなくなることです。
つまり射撃をして相手兵を倒したとしてもそこに隣接する相手ユニットがいた場合返しのターンで前を取られ、そのまま逃げることも出来ず破壊されてしまう、ということです。

 同じく剣兵に強いユニットには「スナイパーボウ」がいますが、このユニットとの主な違いは、「スナイパーボウ」は主な戦闘力が4である2コスの剣兵も落
としやすいが、射撃1の為いまいち汎用性に欠ける、このユニットはどんな兵でも相手にし易いが、硬直が大きく、また2コス剣兵にはやはり苦労する、と
言ったところでしょう。

このユニットを狙うときは兵を連結させれば怖くない、ということですが、ここにも一つ対策が。
それは戦術「矢ぶすま」です。
このユニットが動けなくとも「矢ぶすま」は発動できるためのこのこやって来た戦闘力2以下の兵は綺麗に粉砕され、かつ次のターンからこのユニットの恐怖が再来します。

また、このユニットは「プルル」と組み合わせることでも猛威を振るいます。
「プルル」の効果により他のユニットと入れ替えることで隙のある時間は安全な場所で待機させることが出来、また射撃3というのは多くの兵にとって致命的ですのでこのユニットで射撃を撃ったあとで他の兵で殴ればまず落ちます。

そして「ドラゴンナイト」「ツヴァルフ」と合わせることによっても相手の攻撃範囲から外れることが出来ます。

先のデッキはそんなトリッキーな動きでなるべくこのユニットを生き残らせよう、という意味もあります。

個人的評価は7.5、「長弓兵」と同じですが、デッキにひょいと弓を入れるのであれば「長弓兵」をおススメします。
弓をあまり多く入れないデッキだとすぐに破壊されがちなこのユニットを入れると、後々弓がなくて苦しむからです。
しかし弓を少し多めにいれ、弓によるカウンターを狙い易いのであればこちらもオススメしますよ?

…あ、「長弓兵」入れるんだったら「ハビド弓兵」を優先で!







BattleLine 射兵 | 16:49:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。