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双翼

Author:双翼
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東方はほぼ全てEXクリアし、永夜抄はLUNAをクリアしたことがある程度の能力
BATTLELINEは数で攻めたりパワー押しするデッキより、パズルをするデッキが好きです
BATTLELINECLUB所属です
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パイクマン
「パイクマン」
兵種:槍 コスト:1 戦:1 DEF:+4
・戦闘で倒された場合、カードを1枚引く

_BLCARDs[297]

戦闘破壊されれば1ドロー出来る効果を持っています

槍兵は斧兵と比べて受動的な効果を持っている者が多いです

こういった類の効果は戦闘で破壊される事がトリガーの為、必然的に1度きりです

逆に言うと、斧兵は戦闘破壊出来なければドロー出来ませんが、こちらは倒せなくても自爆でドローすることが出来るのです

この辺りは最終ターン等の調整で役に立ちます

戦闘力は1しかなく、射撃等で倒されるとドロー出来ないため、やはり弓兵は天敵です

ですが、そこを気にしなければ優秀なユニットです

素で防御が5あるため、並のユニットは足止めでき、そう簡単にはやられません

例え戦術を使われてやられたとしても、こちらは1ドロー出来て相手は戦術を失う事になるので優位に立てるのです

恐らくはこのユニットとぶつかったユニットはそのまま足止めあいをすることでしょう

それを逆手に取り、強化戦術でどんどん押し進める事が出来ればよいでしょう

やられても損をしないユニットなので、どんどん相手に突き合わせていけるのがいいですね

相打ちが最も有効な使い方でしょう

ぶつかりにきた斧兵辺りと殴り合いを演じるのもまたいいですね

個人的評価は8点
弓兵さえいなければ壁からドロー要因として働ける扱いやすいユニットです


BattleLine 槍兵 | 01:25:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
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まとめ

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