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双翼

Author:双翼
東方と銘打っておきながらBATTLELINEの記事ばっかりです・・・
でも楽しいからオススメするよ!
東方はほぼ全てEXクリアし、永夜抄はLUNAをクリアしたことがある程度の能力
BATTLELINEは数で攻めたりパワー押しするデッキより、パズルをするデッキが好きです
BATTLELINECLUB所属です
できるだけ毎日更新目指します
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999
さて 最近色々立て込んでて更新が怪しくなっています

今回のデッキはこれ!
「999(スリーナイン)」デッキです

999.jpg

なにゆえ999かと言えば・・・

戦闘力9が3体並ぶからです!

「(新)テジロフ」「マルクス」は戦闘力7で、さらに「カーヴァイ」でコピーすればさらに戦闘力7が1体増えます

そして「ワジュン」の効果で全員戦闘力8に出来ます

さらに戦闘力7組を中立地帯に送る事が出来れば・・・?

「クローディア」でさらに戦闘力を上げることが出来るのです!

そうすれば戦闘力9×3の出来上がりであり、999となるのです

このデッキでは如何に全ての英雄を引くかが鍵になるので、一般兵はほぼ全てドロー関連にしてあります

最終的な食料は英雄を全部揃えると13になってしまうので、食料要因として「大槌のハイランダー」「イベリンの大盾兵士」がいます

それ以外は全てドロー関連の為、うまく回ればデッキが0になるまで回せます

時によっては最終ターンより前にデッキが0になります

戦術も基本以外はドロー関連です

「会心の一撃」「パリィ」「心強い味方」等ですね

どれも1枚ドロー+ですが、これも積み重ねです

一般兵はコスト1が殆どなので食料は12枚に

序盤に食料が来ないと泣きそうになりますが、これば大概回ります

斧槍のコンセプトを若干受け継いでいるので通常時の攻撃と防御をこなせます

終盤まで持ちこたえる事が出来れば莫大な戦闘力も相まって勝利は目前です

ただし唯一気を付けることは「(新)テジ」「マルクス」をあまり失わない事

「(無)カーヴァイ」でのコピー対象を失うと戦力がガタオチするからです

この辺は切り札にして回していくのがいいでしょう


・・・今回は普通にしゃべってますね

デッキが0になるのはスカッとしますし、戦闘力9がズラッと並ぶのも爽快なデッキです

まぁ実際そうなる場合には降参されるんですけどね・・・

またカード紹介していきますー





デッキ紹介 | 23:57:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
Tactical HERO
ようやっと前回のデッキ紹介の時のカードを紹介し終わりましたー

ふぅ・・・

さて 今回は特に企画とかも無いので自分の趣味全開のデッキを紹介しましょう

戦術英雄だらけのデッキ 「Tactical HERO」です

・・・英語にすればカッコよく見えると思っています

T HERO

殆どが一度紹介したユニットで構成されてますね

次のデッキ紹介は早そうだっ

このデッキは見ての通り「プルル」「パトリー」「ドロシー」と三大戦術英雄を積み込んであります

一般兵はこれらの英雄の動きにうまく合わせて配置出来るようなものにしてます

今までの記事で相性がいい云々言ってて組みたくなったデッキなんですねー

全ての英雄が引けるわけじゃないのでどの英雄が来ても戦えるように組んでます

でもやっぱりこのデッキの醍醐味は3英雄を使ってこそでしょう!

バッチリ3英雄出てくると楽しいことこの上ない!

それだけでコストは6かかるけど気にしない

槍に軽いのがいないけど気にしない

最終食料は10~12位あれば理想

やっぱり「プルル」が主軸になる事が多いけどどれも役に立つので問題ないかな?

戦術や食料はかなり削った感じに

一般兵の多様性を求めた結果こうなってしまった・・・

さり気ない「旗持ち斧兵」は隠し味だったりもする

「パトリー」で押し上げる時の補助になったり、「プルル」でいきなりぐるりと回したりと意外と役に立つ感じ

使ってるとえらく時間のかかるデッキだけど楽しいければそれで良し!

勝率もそんなに悪く無いかも

趣味デッキで戦えるってのはやっぱりいいですねー



デッキ紹介 | 00:52:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
1357禁止!
とりあえずカード紹介が一段落しました!

ワーイ⊂(´∀`)つ

続いて紹介するのは再び小恋さんの 第4回小恋たんの「作って☆○○デッキ★」 企画・・・

『戦が奇数(1・3・5・7)のユニット禁止』デッキ!

シンプルそうにして以外と難しいです

いや シンプルに組もうとすれば出来るんだけど・・・

1357禁槍じゃね?

これ槍じゃね?

いやフツーに槍だろこれ

これでは面白みが無い

つーわけでこれに参加してる皆さんもある程度避けてる様なので自分も逃げます

というわけで・・・ 1357禁止剣兵デッキを組んでみたZE☆

1357禁止

・・・そこ 「オルス」を「ミョムト」に変えた方が強くね? とか言わない

あれ?「(剣)クリスタル」どころか「ウィルラ」すら入って無いじゃない?

・・・やめて!もうこのデッキの英雄残り枠は0よ!

いや 普通に入れれないんですけどね

なら剣兵で統一した意味って何?

・・・<=I-(グサグサグサ

それ以上聞いたら貴方のPCの壁紙が「(剣)クリスタル」で固定されます ご注意ください

うん こういう弱点があるからみんな組まないかなーとか思ったんだよ

それだけで自分の中の動機としては十分

てな訳でデッキコンセプトは「無理やり突っ込んで(敵陣を)侵(略)しまくる」です

おお ひわいひわい

そろそろ人格が裏と入れ替わりそうなのでここで引っ込めます

言いたいことは分かってくれたハズ

まぁそういう事です

軽く回した結果2戦0勝2敗

・・・あれ?

ダメじゃね?

まぁいーさ

勝つだけが全てじゃないさ

ゲームは楽しむ物 人にメーワクかけない程度に程よくやるのがいーのさ

酒も同じさ(by 未成年)

エラい人は言いました

酒一杯にして人、酒を飲み

酒二杯にして酒、酒を飲み

酒三杯にして酒、人を飲む


神主も言ってましたね

・・・あれ?何時から酒談義になったんだ?

気にしない

ん?剣兵デッキ? ああ そんな話だったか

まぁそんな感じです 察してくださいー

・・・なんだこの日記でもないのにグダグダ過ぎる文章は!

とりあえずデッキ紹介はこれで終わりましょう
カード紹介槍兵含めて全部やるかなぁ・・・そうするとまた間がめちゃ開く・・・はぁ

おっと 最近初のコメントを頂きました

カツマさんありがとうございます
貴方のブログで紹介されたらアクセスが上がりました 誠に感謝感謝です

カツマさんもブログをやっておられるのでこちらも紹介
カツマ バトルライン思考錯誤

カードをキャラや性格付けして楽しいストーリーを繰り広げてらっしゃいます
読んでて飽きないので見てない方はどうぞ!


コメント色々いただけたら喜びます
無かったら最初から何も無いので結果的に+しかありません -が無いって素晴らしい

読みにくいだの誤字があるだのこういう記事も書いて欲しいだの可能な限り善処しますのでどうかよろしくお願いします!
皆さんの清き一票(ひとこと)政治(ブログ)を変えるのです


うん 投げっぱなし

ではまたデッキ紹介の折にでもお会いしましょう

デッキ紹介 | 00:13:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
小恋さんデッキ
はい! とりあえず弓兵デッキ紹介が終了したので次のを紹介しましょう!

今回は小恋さんのブログで行われていた企画、
『初期デッキの3枚(旧オルス、リタ、ロック)を活かしたデッキ』を作ろう!
という企画になんの相談も無く乗ったものを紹介しましょう!

ここさんデッキ

でかいな
そんなことは気にしない

3英雄を活用するデッキのはずなのですが何故か騎兵主体になってます

剣騎かと思いきやそんな要素がもろくも崩れ去っており何が何だかわからなくなっています

新しいカードをわりと紹介出来るのでちょいと

にしても「オルス」「ロック」を活かす気が感じられませんね
「ロック」はかろうじで「突貫突撃」の対象ですがそれ以外は・・・

さらに騎兵主体なので「戦術的撤退」を抜いており活動性にも欠けるという変なデッキ

もっとまともなデッキを組もうとすると誰かとかぶる気がしたのでこうなってしまったのですが・・・

特筆点どころかまともさも感じられないので紹介するのも気がひけるぜ!

割と収まったデッキができてまだ企画期間中なら出します

gdgdな感じがしますがとりあえずこれで行きますー

デッキ紹介 | 23:55:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
弓兵デッキ
さてさてデッキ紹介2つ目 今回は弓兵単デッキです
弓単 というのは弓兵のみ という意味ですが、無兵種英雄3体が入っていますが気にせず通過します 通過させてください(汗



でかいな

そんなことは気にしない

弓兵としてはオーソドックスな形ですが、本来ならここに「ペルセルク」等のアタッカーを入れないと力負けします

もうひとつ言えば弓プルルは軽さが命なので本来2コスや3コスなんてあまり入れませんがそれも気にしないでおきましょう
弓単ですのでね

なるべくこのデッキは弓としての魅力を引き出そうとした結果になります
相手が民兵だとテンションが上がりますが剣兵だとMAXに下がります

「ハイロウ」さんを入れてる人は中々いませんが役に立ちますよ?
戦術的に射撃を1上げられるので思わぬカウンターが出来ますし、食料があって維持出来れば全員の射撃が上がりますのでかなりの高火力になります

ただしコストが掛かりますので展開は辛くなりますが・・・

まぁそんなこんなでデッキのユニットを紹介していきます

新しいカードが少ないと次のデッキ紹介が早くなります
まぁ兵種単を紹介していくのが一番やり易いかな

なんか前回の書いてからえらく話し方が変わりましたが全スルーの方向で

関係ありませんが弓単って「弾」に見える・・・





デッキ紹介 | 00:31:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
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まとめ

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