■プロフィール

双翼

Author:双翼
東方と銘打っておきながらBATTLELINEの記事ばっかりです・・・
でも楽しいからオススメするよ!
東方はほぼ全てEXクリアし、永夜抄はLUNAをクリアしたことがある程度の能力
BATTLELINEは数で攻めたりパワー押しするデッキより、パズルをするデッキが好きです
BATTLELINECLUB所属です
できるだけ毎日更新目指します
できなかったらゴメンナサイ
ゆっくりしていってね!

■カテゴリ
■最新記事
■PIXIV

PIXIVもやってます!こっちは東方結構描いてます

■魔理沙時計
■BANNER

クリックしてもらえると喜びます

Battle Line・攻略ブログ aoisekai_120-600.jpg

セガチュー完全版!

■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■アクセス

アクセスアナライザー

■アクセス2
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
緋想天符録!
BATTLELINEの記事途中ですが・・・

本日「緋想天符録」を買ってきました!

「緋想天符録」とは東方作品のスペルカードをカード化したものです

カードと言っても戦ったりするわけでは無く単なるコレクションアイテムです

とらのあなで発見して意外に小さいと思いつつも衝動買い

若干色合いが思ったより暗めかなとも思いましたが・・・

下にスキャナでコピったのを載せますが
問題ありそうなら消します

…まぁこんなブログを見る人なんてそうそういないでしょうけど・・・

下は第二弾になります

天符録1
天符録2
天符録3
天符録4
天符録5

うむ カッコイイ

みんな買いましょう

もっと増えたら買わざるを得ない・・・でもそこまで懐が痛む額でもないので買ってもいいものだと思います

東方 | 00:22:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
祝! 東方文花帖 ダブルスポイラー!
えー今回はBATTLELINEの話題でなくてすみません。

東方文花帖 ~ダブルスポイラー~ の発売ですよ!

・・・まだ買ってませんけど

例大祭行きたかったけど

東方スキーとしてはやらなくては!

はい 何を言ってるのか分からない人にちょっくら紹介

東方 という作品は耳にしたことがあると思われますが、大概の方は二次作品でご存知でしょう。

東方というのは「東方紅魔郷」、「東方永夜抄」等の作品群の総称であり、元はシューティング(正確に言えば弾幕避けゲー)です。

特徴としては、世界観が深い、弾幕に特徴(各キャラの個性)がある、弾幕が美しい、音楽が良い、スペルカードと言って弾幕に緩急がある。等があります。

基本的に女の子しか出てきませんが萌えゲーとは違います。なにせ絵があまり  うわなにをするやm

東方ファンでも知らない方が多いと思いますが、少女しか出てこないのは弾幕ごっこ(要は打ち合い)は少女たちの遊戯だからです。おままごとに大人や少年がいるのはおかしいからです。

東方を東方というだけで毛嫌いする方も多いですが、上辺だけを見ず、一度手にとってみるのも良いかと思います。

最初は難しいと思われるかもしれませんが、何をすべきか、どういうふうに動けば良いのか、というのは徐々にわかってきます。やってみればハマりますよ?

新しい弾幕が楽しみだ!



東方 | 16:40:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
前のページ

FC2Ad

まとめ

