■プロフィール

双翼

Author:双翼
東方と銘打っておきながらBATTLELINEの記事ばっかりです・・・
でも楽しいからオススメするよ!
東方はほぼ全てEXクリアし、永夜抄はLUNAをクリアしたことがある程度の能力
BATTLELINEは数で攻めたりパワー押しするデッキより、パズルをするデッキが好きです
BATTLELINECLUB所属です
できるだけ毎日更新目指します
できなかったらゴメンナサイ
ゆっくりしていってね!

■カテゴリ
■最新記事
■PIXIV

PIXIVもやってます!こっちは東方結構描いてます

■魔理沙時計
■BANNER

クリックしてもらえると喜びます

Battle Line・攻略ブログ aoisekai_120-600.jpg

セガチュー完全版!

■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■アクセス

アクセスアナライザー

■アクセス2
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
今後の更新
東方神霊廟委託もうすぐですね。もう委託されてるところもあるのかな?買いに行かなきゃ。


はてさて そんな話題はさておき


今後このブログどうしよーかーなーということなんですが

とりあえず潰す気は無いです。ご安心をば(?)

しかし更新のネタにしてもネタがなんとも・・・
前みたいにカード紹介するにしても、どうもコンクエのカードはまんべんなく使うって事が出来なかったり
やっぱ覇権ポイントやら対戦ランキングにかかわらない部屋が出ないことにはネタデッキも組みにくいですね

以下愚痴。。。 読見たくない方はしばらく飛ばすといいでしょう


後お金足りなさすぎる。。。自分の覇権ポイントはほぼすべてギャンブルでまかなってるようなものです
目標は一日5千は稼ぐ 運次第ですが
とりあえず何でもかんでもサジ入れるのやめてー これがいるせいで何でも出来ちゃうし底が浅くなるというか
弓は弱くて有り難いっちゃありがたいけど他のデッキみたいに弓英雄最初のほうで出せばいいのに
斧はなんで2つもあるん?
いやまぁ愚痴ですが

あと弓兵がもはや弓兵じゃなくなりかけてるのをどうにかしてほしいぜー もうその方向で進んでるみたいですが・・・
もし殴る弓兵を求めてるならスクラム復活してもいい気がしますね

後は戦術とか増やそうと思えば増やせるはず。斧槍ばかり強化戦術揃ってるのはやっぱ不公平だし
バリスクは+1でもいいと思うんだよね
兵もともかくとしてそういった戦術の基礎が出来てないと色々とデッキの組みがいがないというか・・・
それぞれの組み合わせで作れば 剣斧槍騎弓魔 魔兵と弓兵は独立してもいいかもしれないけど騎兵もっと混ぜて><
こんな事言うと風さんに怒られそうですが騎兵は遊撃とか略奪(古い)とかしか使わなうわなにをするやm(ry
4の組み合わせだと6つの戦術が出来ますね 現段階から+5も出来ます
英雄増やすのもいいけどあー一応スプリントもどきが出ますね、目眩だっけ
あれはまぁスプリントの恐怖復活ってことでまぁ面白いですよね パトリー死んでますが

プライマル出たらとりあえずランダム移動のやつとスプリントを入れてピリカチェンジするデッキ流行りそう
斧突貫が純粋に増えるからめんどくさそうだなぁ 今のうちにまた斧対策弓兵デッキ組んでおくか
まぁランダム移動がいるせいで剣も流行りそうだからそうなったらアウトですが。
ベルセとトファはデフォですしそれ+丸盾剣でもいれときゃなんとかなるでしょう
あ もしそうならロープはいらんな むしろフック大活躍 うん 愚痴ってたらデッキ構築案が出てきた気がする あした組んでブログに上げるか




あれ?今後のこのブログの身の振り方を考えてた気がするんだが。。。ドコで道をあやまった?


最初ですね わかります


まぁデッキ構築はおいおい上げてきますかね

あと神霊廟の攻略というかクリア報告とかしてけたらいいなー って思います

・・・・またテストが波状攻撃を仕掛けてきてまた停止しそうですが

とりあえずそんなかんじです

あ 東方神霊廟 攻略 とかで調べてきてくださったかたありがとうございます
そしてごめんなさい。。。
最近無駄にアクセスが上がって何かと思えばそれでしたね
さすが東方強い


あーうー なんか全部愚痴になった?ねばーまいんど

まりもさんも復活したことですしちょくちょくまた書いてきましょうかね
そうするとゆにたんが狂喜乱舞しますし  無双ゲージ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□



明日飲み会だから書けないじゃんorz

帰ってきて生きてたら色々やります

ではではー


日記 | 17:35:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
きょうはゆにたんのたんじょうびです
今日はゆにたんの18回目の18歳の誕生日だそうです

・・・とりあえずしつこく誕生日プレゼントを要求されたので仕方なく書き上げました
しかし絵を書くのも久しぶりだったり・・・いや このブログを書くのも久しぶりかw

いやー 放置気味ですみません

とりあえず誕プレの絵をどーぞ

厨二風ですみません

アナログでかつ白黒ですがご容赦をゆにたんさま

img003.jpg

縮小したら荒っぽくなってしまったのでこちらも

img001.jpg

なんか矢立がメインになってしまった気がしないでもない

あ ちなみにアルゴさんです

「俺は弓兵を辞めるぞぉぉぉ」なアルゴさんです

コンクエでは今のところ残念な感じになってるアルゴさんです

無印でも残念な感じになってた気もしますがアルゴさんです

とりあえずそんなゆにたんにプレゼントです よかったですねゆにたん 誕生日は冥土への一里塚ですよ☆

日記 | 00:10:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
自作PC!
日曜日に自作PCを組んでみました!

とはいえまだ部品が足りないことに気づき、完全ではありませんが・・・


スペック(というより部品)はこちら!

マザーボード  P67AGD55V2
CPU       Intel core i7 2600
メインメモリ  4G×2
ハードディスク SSD 40G+64G HDD 2T
ブルーレイディスクドライブ
CPUクーラー   忍者3
電源      OWLTECH(SEASONIC製)
ケース     ANTEC P183V3


こんなかんじです

うん 新世代のCPUに不具合があるということだったので一世代前の奴を買おうと思ってたのですが、店に行ったらもう新作が出ていたのでそれにしました

マザボはグラボを持っていたため店員さんから別の物を薦められて当初の物とは別の物にしました
そのせいで後で苦労しましたが・・・

SSDはOS用とアプリ用にわけてます

今はまだ配線がごっちゃごちゃなので色々とアレですが
一応起動しました!
はええ!
そこから色々とインスコインスコ

しかしまだつなげれてない配線もあるため、また部品を買い足さなければ
配線も裏を通そうと思ってますがなかなかうまくいかず。。。

難しいです・・;
そのうちべきっ とかやりそうで怖いです

まぁそんな感じなのです

最近地震とか起きてるので、PCも吹っ飛ばないか怖いです



コンクエではいまさらですが百人隊長に任命されましたー



日記 | 00:01:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
生存報告
とりあえず生存報告 リアルに生きてます

東日本の人の無事をお祈り申し上げます


海外の評価では、日本の地震及び津波に対する応対は驚くものがあるそうですね
最近ではNZでの地震があったので余計そう見えるのかも知れませんが・・・
しかしNZは直下型で地震だけの被害だったのに対し今回は明らかに津波の被害の方が大きそうに見えます

いや わからないのですが


もう仙台空港が水没してたりだとか
物が泥や水にまみれてごった返してたりだとか

もう建物の倒壊なんかよりも津波の爪あとのほうがやばそうに思えます
地震は人に直接のダメージは与えませんが、津波は当たればまずアウトですからね・・・

夜も寒かろうかと思います
なんだかんだで人の熱というのは大きい物で、身を寄せ合ってるとそれなりに温かいです

寒い夜ですが、こんな時こそ人のぬくもりを感じられるのではないでしょうか

余震が続く中でしょうが、ゆっくり寝る事は体力の維持にもつながりますので、睡眠は大切にしてください
盗難にだけを御気をつけて



日記 | 23:30:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
コンクエ感想色々
コンクエはしばらくストーリーを触っていましたが、流石に少々骨が折れたので色々やってみました

とりあえず1000Gギャンブル
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
ううう

やっぱりかなりキツイ


700Gでも音を上げる事がおおい位なので、とてもじゃないけど全攻略はつらいです

如何せんコンシューム連合的なのが辛いし、斧兵相手にするのが本気で辛いです
延長入ったらまず詰みな気がします
あとはニンテルド勢も、終盤になるとパラディン無双してくるので、怖くて怖くて・・・
チキンプレイヤーなのでそういうのが出ると結構ストップしてしまいます

それとチャレンジも少々
3万点以上取れる人はすごいですねー

対戦では射撃デッキと騎兵デッキと剣兵デッキを弄ってみました

射撃はどうもまだ使い慣れないですね・・・コストがわりとかかります
相手デッキに大きく左右されるのでしょうが、戦闘力3を処分するのが相当大変なので、かなり苦戦する羽目になります
弓スクラムもなくなっちゃいましたしね・・・
イベイザー様は戦闘力はあるけど普通は射撃1なのでどうも使いにくい
まだギララッガの方がいいですね
スナイパーボウも対無兵種(つまりほぼ英雄)ですが、今は狙えるのはトーファイあたりピンポですかね・・・
魔法剣士と組み合わせればなんとかー

騎兵はやはりパワーですかね
BLよりも食糧事故要素は減ったのでやや使いやすくはなりました
しかし槍兵や大型が出てくるとキツイですね

剣兵は安定ですね
斧単ほどの突破力はないですが、防御もかっちり出来るので攻められてもあまり怖くないですね

とまぁこんな感じです

まだまだ対戦遍歴が少ないので、ある程度たまってきたらデッキ紹介でもしましょうかね

それではこのへんでー




日記 | 23:49:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad

まとめ

