■プロフィール

双翼

Author:双翼
東方と銘打っておきながらBATTLELINEの記事ばっかりです・・・
でも楽しいからオススメするよ!
東方はほぼ全てEXクリアし、永夜抄はLUNAをクリアしたことがある程度の能力
BATTLELINEは数で攻めたりパワー押しするデッキより、パズルをするデッキが好きです
BATTLELINECLUB所属です
できるだけ毎日更新目指します
できなかったらゴメンナサイ
ゆっくりしていってね!

■カテゴリ
■最新記事
■PIXIV

PIXIVもやってます!こっちは東方結構描いてます

■魔理沙時計
■BANNER

クリックしてもらえると喜びます

Battle Line・攻略ブログ aoisekai_120-600.jpg

セガチュー完全版!

■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■アクセス

アクセスアナライザー

■アクセス2
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
今後の更新
東方神霊廟委託もうすぐですね。もう委託されてるところもあるのかな?買いに行かなきゃ。


はてさて そんな話題はさておき


今後このブログどうしよーかーなーということなんですが

とりあえず潰す気は無いです。ご安心をば(?)

しかし更新のネタにしてもネタがなんとも・・・
前みたいにカード紹介するにしても、どうもコンクエのカードはまんべんなく使うって事が出来なかったり
やっぱ覇権ポイントやら対戦ランキングにかかわらない部屋が出ないことにはネタデッキも組みにくいですね

以下愚痴。。。 読見たくない方はしばらく飛ばすといいでしょう


後お金足りなさすぎる。。。自分の覇権ポイントはほぼすべてギャンブルでまかなってるようなものです
目標は一日5千は稼ぐ 運次第ですが
とりあえず何でもかんでもサジ入れるのやめてー これがいるせいで何でも出来ちゃうし底が浅くなるというか
弓は弱くて有り難いっちゃありがたいけど他のデッキみたいに弓英雄最初のほうで出せばいいのに
斧はなんで2つもあるん?
いやまぁ愚痴ですが

あと弓兵がもはや弓兵じゃなくなりかけてるのをどうにかしてほしいぜー もうその方向で進んでるみたいですが・・・
もし殴る弓兵を求めてるならスクラム復活してもいい気がしますね

後は戦術とか増やそうと思えば増やせるはず。斧槍ばかり強化戦術揃ってるのはやっぱ不公平だし
バリスクは+1でもいいと思うんだよね
兵もともかくとしてそういった戦術の基礎が出来てないと色々とデッキの組みがいがないというか・・・
それぞれの組み合わせで作れば 剣斧槍騎弓魔 魔兵と弓兵は独立してもいいかもしれないけど騎兵もっと混ぜて><
こんな事言うと風さんに怒られそうですが騎兵は遊撃とか略奪(古い)とかしか使わなうわなにをするやm(ry
4の組み合わせだと6つの戦術が出来ますね 現段階から+5も出来ます
英雄増やすのもいいけどあー一応スプリントもどきが出ますね、目眩だっけ
あれはまぁスプリントの恐怖復活ってことでまぁ面白いですよね パトリー死んでますが

プライマル出たらとりあえずランダム移動のやつとスプリントを入れてピリカチェンジするデッキ流行りそう
斧突貫が純粋に増えるからめんどくさそうだなぁ 今のうちにまた斧対策弓兵デッキ組んでおくか
まぁランダム移動がいるせいで剣も流行りそうだからそうなったらアウトですが。
ベルセとトファはデフォですしそれ+丸盾剣でもいれときゃなんとかなるでしょう
あ もしそうならロープはいらんな むしろフック大活躍 うん 愚痴ってたらデッキ構築案が出てきた気がする あした組んでブログに上げるか




あれ?今後のこのブログの身の振り方を考えてた気がするんだが。。。ドコで道をあやまった?


最初ですね わかります


まぁデッキ構築はおいおい上げてきますかね

あと神霊廟の攻略というかクリア報告とかしてけたらいいなー って思います

・・・・またテストが波状攻撃を仕掛けてきてまた停止しそうですが

とりあえずそんなかんじです

あ 東方神霊廟 攻略 とかで調べてきてくださったかたありがとうございます
そしてごめんなさい。。。
最近無駄にアクセスが上がって何かと思えばそれでしたね
さすが東方強い


あーうー なんか全部愚痴になった?ねばーまいんど

まりもさんも復活したことですしちょくちょくまた書いてきましょうかね
そうするとゆにたんが狂喜乱舞しますし  無双ゲージ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□



明日飲み会だから書けないじゃんorz

帰ってきて生きてたら色々やります

ではではー


日記 | 17:35:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
きょうはゆにたんのたんじょうびです
今日はゆにたんの18回目の18歳の誕生日だそうです

・・・とりあえずしつこく誕生日プレゼントを要求されたので仕方なく書き上げました
しかし絵を書くのも久しぶりだったり・・・いや このブログを書くのも久しぶりかw

いやー 放置気味ですみません

とりあえず誕プレの絵をどーぞ

厨二風ですみません

アナログでかつ白黒ですがご容赦をゆにたんさま

img003.jpg

縮小したら荒っぽくなってしまったのでこちらも

img001.jpg

なんか矢立がメインになってしまった気がしないでもない

あ ちなみにアルゴさんです

「俺は弓兵を辞めるぞぉぉぉ」なアルゴさんです

コンクエでは今のところ残念な感じになってるアルゴさんです

無印でも残念な感じになってた気もしますがアルゴさんです

とりあえずそんなゆにたんにプレゼントです よかったですねゆにたん 誕生日は冥土への一里塚ですよ☆

日記 | 00:10:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
東方神霊廟
東方神霊廟の体験版がついに公開されましたね!ひゃっほい!


・・・ ブログさぼっててすみません はい
言い訳をすると平日の更新はまずキツそうです
なら休日に書けばいいじゃないかということにもなりますがそれはそれで今週はやることがいっぱいあったからでぬああああ


何はともあれ出ましたよ体験版
1~3面まで遊べる例のあれですよ

とりあえずダウンロード
・・・
・・・・・
・・・・・・・
落とせぬ

なんだァ?なんですかァ?なんなんですかァ!?
揃いもそろって皆やろうって魂胆ですかァ!?
かく言う自分もそうですが・・・
ミラーサイトからようやっと落としてスタート

あ 一応体験版とはいえネタバレ成分が含まれておりますのでご注意


うん いつものタイトル曲
ただし始まりのちゃらららららちゃらららららの開始が遅いー
これが聞こえてくると安心する自分←


よし
キャラ選択ぜ

霊夢 五欲の巫女
・・・うん 色々ほしいんだね
もうホーミング反則とか言っちゃってるしw

魔理沙 強欲の魔法使い
まぁ蒐集癖は前々からだから特に気にすることはなし

早苗 我欲の巫女
んー 我欲 ね・・・東方世界では誰もが我欲ってきがしないでもない

妖夢 死欲の半霊
前からわかってた情報 死ぬ間際になると欲が強くなるらしい


さぁーてここはオーソドックスに霊夢から


相変わらずのホーミング性能
おや・・・ここは・・・階段?
どうやら冥界らしい
なんか霊的なものが出てるー
近寄ると集めれるらしい

道中は特にいうことが無さそうなので割愛
強いて言うなら霊集めに夢中になると死ぬことくらい
でも弾幕は割と薄め まぁ1面だしこんなものか
中ボスは強い火の玉 むぅ・・・
死ぬとなんかしばらく死なずに強力なショットを打ちまくる!
・・・しかしいずれ力尽きて死ぬ運命なわけですが
なんか「神はいっている ここで死ぬ運命ではないと・・・」的な声が聞こえた気がしましたが気のせいですね はい
そしてボスは・・・!


ゆゆさま何やってんですかヽ(  ̄ω ̄)ノ
前より立ち絵はよくなった気がする

しかし6ボスがまさかの1ボス化とは・・・
今後のゆゆさまの扱いがどうなるやら・・・もうある程度定着してるからそこまで変わることはないだろうけどなー
完全に次の行き先を教える町人Aらしいですね

弾幕はまぁ簡単
密着打ちすると霊が回収できてお得だけど死にやすいー

あ そうそう
今回からなんか取説的なものがゲームに出るようになりましたね
スピンオフとかで既にあったものだけどこういったストーリーについたのは初めて?かな?
まぁ今までに無いアイテムとかちょっと増えたから補足でしょうねー
青いのが点数底上げ 商売欲
紫が残機の欠片 長寿欲 今回はかなり集めないといけない
緑がボムの欠片 ボム欲て・・・
白がさらなる霊力アップらしい

霊力を集めると霊界へトリップ出来るとか何とか
死ぬ間際になるとそれを放出して一定時間霊界へ行くけど単なる現実逃避(ぇ
自分からトリップも出来るらしく、その時は死なないらしい
うまく使いこなせよ


ゆゆさま曰く「お寺の墓地が怪しくない」とのヒント
なのに次のステージはお寺 うむ 曲がってますな
道中も特には苦労せず、無理しなければめったに死なないですね
中ボスは特に特徴無いかと思ったら、よく見たらうっすら青っぽいフィールドがあり、そこで弾が反射しているっぽい
ボスも同じキャラ
どうやら命蓮寺の境内で掃除をしているらしい
頭の上に浮かんでる文字は自然に覚えたお経だろうか
ぎゃーてーぎゃーてー
般若心経ポップ!(違
スペルカードでも一旦青い枠内で反射させまくって放出するってのが多かったですかね

妖怪としての質は山彦らしい なーるほど

そして3面 墓地
相変わらず道中はそこまで厳しくない
中ボスは・・・!


なんと星蓮船で大体命蓮寺組から外されがちな小傘!
なんか妖怪同士の喧嘩?っぽい
どうやらいくらやっても死なずにタイムオーバーになるらしい
タイムオーバーて・・・
しかし霊夢たちにとっては通過点でしかないため粉砕☆

ボスは見たとおりキョンシー
そしてスペル
左右に配置された火の玉から出される弾がうっとうしいので壊すと・・・
中から霊が出てくるのだがそれがボスに吸収されていくではありませんか!
これで回復な訳だ
さりげなく回復するボスって初めてじゃないか?
新しいねぇ
時間もそんなに長くないから打ち込みを続けないとタイムアップになりやすいので注意
中央で打ち込んで、きつくなってきたら片方を両方倒す
それで回復はされるけど後は気合い避けで打ち込み でいけるかなー

なんか守ってたらしいけど墓荒し霊夢の前では無意味
暴かれることに・・・


概ねこんな感じか

次 魔理沙ー
高速時レーザーで低速時ミサイル
まぁどっちもどっちなのかな

VSゆゆさま
どうやらこの霊には子供の声があるそうな
あ そういえば服がWin版最初の3作のにかなり戻った気がする
それになんか目付きがタレ目で「まどか☆マギカ」のマミさんみたいに・・・!
いや 気のせいだろう

あ 魔理沙にも墓で暴れない という良識はあるようだ
・・・!!!!?!??

マスパ・・・こいつ・・・うごくぞ・・・!
永夜抄でも敵魔理沙よろしく今作のマスパは傾けられる!
移動の方向にちょっとずつだが傾けられるので対応範囲がやや広めになった
やったねまりちゃん!

早苗さんでも特には何もなかったけど、小傘との絡みが普通だったのが残念・・・二次創作の見過ぎか・・・

みょーん
なんかゆゆさまにも若干冷たい
3人クリアした時には「ゆゆさま暇なんだなー」とか思ってたけどそれを普通に妖夢言っちゃったよ!
その他にも冷淡に物事を見れるようになっているので成長というのだろうか・・・?

特徴的なのはショット
あ 半霊付いてるー
永夜抄の妖夢を思い浮かべれば大体あってる
でもショットの角度が常に正面になったため癖は少なくなったかな
しかし・・・
増えた!?
パワーをとってくと霊が増える増える
妖夢と半霊って1:1じゃなかったのか・・・
しかもなんかフルパワーで黒くなった!
禍々しいねぇ なんか花映塚のEXアタックみたいだ
そうか つまり適当な霊をかりだしてるんだな!そうだな!
イメージ的には風神録の魔理沙のコールドインフェルノに近い感じ

そして低速時の結跏趺斬
低速だとショットを撃てなくなってしまうので基本高速で移動しなければいけないのが難点
しかしその攻撃の威力は中々で、少々持続性もあるから硬い敵をまとめて倒したい時とかに便利なのかも

ボムは六根清浄斬
格ゲーの方では当身として機能してたけど、今作では普通に斬りまくってる
うん 斬りまくってる
適当に画面全体を斬りまくるせいでボスに対する威力が低め・・・
扱いにくい感じが否めないかなぁ


とりあえず4人全員ノーマルでクリア
ストーリー的には妖々夢+星蓮船ってことらしい
あと霊界にトリップしたとき、音楽が早くなる?なんか不思議なことになるのと、背景がお空と戦ってる時の核融合炉みたいになってた

感想はこれくらいですかね

こんなに書くなら分けて書けよ って後々思ってしまった
画像貼っつけてったほうがわかりやすいしね
まぁでも書き終わってしまったものは仕方がない

それでは良い弾幕ライフを!


東方 | 04:13:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
ZITANさん主催! エフカップ大会!
しばらく更新サボリ気味です!(ぉぃ

ZITANさんのところでコンクエストの大会が開かれるということで参加させていただきました!

エフカップ大会 とか言うらしいです
理由は大会終了後に判明しました


そしていざ大会!
メッセにログインして
→はなす
 →ZITANさん

双「大会っていつからですか?」
Z 「1回戦の途中です」

!?

れれれ冷静になななn

大丈夫 落ち着いて現状を把握するんだ

とりあえずチャット会場へ
程なくして

一回戦 は 終わってしまった!

しかしZITANさんの山よりも深く海よりも高いご好意により引き分け点の1点獲得
そこからスタートすることと相成りましたよ っと

あ、ちなみに今回の自分のデッキはこちら

弾丸パトリー

無印時代にちょっと人気(?)だった弾丸パトリーです
しかしパトリーの弱体化に伴いもはや見かけなくなってしまったデッキです

しかしあえてそれを使う!
そんな心持ちで使ってみました

そして2回戦
相手はケンボーさん!

見た感じグッドスタッフ バランス って感じでしたね
先攻をもらい、いざ出陣

序盤からかなり押していくことが出来、最初のほうで出てきたテジロフも倒すことが出来なかったものの進軍を防いでいきます
ケンボーさんはそのテジロフのコストが祟ってか、中々ユニットを展開していくことができないでいるようでした
その間にわっさわっさと進軍すすめ、中立をほぼ埋めるようなところまで行きました

しかしそれ以上の進軍はやはり難しかったです
自分のデッキは突破力を戦術で補っているとはいえ、継続的にできるわけではありません

最終ターンまでそんな感じが続き、お互いに大量展開しあって延長へ
自分はミョムトをユゥで中立へ送り込めたし、ワジュンもいたのでいけるかなーとも思いましたが
ケンボーさんが布陣するは ディゴルグ フォスタ 後は最初から出続けたテジロフや、ネル破棄に使われたピリカ、さらに一般兵におとり騎兵がいました
ミョムトを中立のいやーな位置においておいて最終的に判定で有利になれるかなー とも思っていましたが・・・そこはバズル会長ケンボーさん コストオーバー破棄を含めたこの難問を物ともせず見事に勝利をもぎとられてしまいました

ピリカの前進を止めるユニットがいなかったのが最終的な敗因ですねー・・・


気を取り直して3回戦!
お相手はようさん

使用デッキは同じくして、いざ
再び先攻を頂きました

ようさんはどうやら斧デッキの様子
序盤から積極的にアサシンやブラックカードを布陣していくもマーサやメリッサ+尖兵で美味しくいただかれてしまいました
その後もぐいぐいと押し込まれてしまい、最終ターンで詰み状態になることは避けられたものの、斧の圧倒的火力に敗北。。。
斧に後攻とられて延長入ったらまず終わりですねー


とまあこんな感じで
実質全敗!わーい

最初の引き分け点がなければ最下位ですね

やっぱりこういった大会はもう少しガチで行くべきなのか・・・?
今までオープン大会には出たことがなかったのでなんとも・・・

まぁ
だれから見ても強いデッキ使って負けたら恥ずかしいってのが大きいのですが

ネタに走りすぎない程度に頑張る

大会での自分のモットーですね

そのためにも色々とつくらなきゃだめですねー

それではこの辺で

未分類 | 00:44:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
自作PC!
日曜日に自作PCを組んでみました!

とはいえまだ部品が足りないことに気づき、完全ではありませんが・・・


スペック(というより部品)はこちら!

マザーボード  P67AGD55V2
CPU       Intel core i7 2600
メインメモリ  4G×2
ハードディスク SSD 40G+64G HDD 2T
ブルーレイディスクドライブ
CPUクーラー   忍者3
電源      OWLTECH(SEASONIC製)
ケース     ANTEC P183V3


こんなかんじです

うん 新世代のCPUに不具合があるということだったので一世代前の奴を買おうと思ってたのですが、店に行ったらもう新作が出ていたのでそれにしました

マザボはグラボを持っていたため店員さんから別の物を薦められて当初の物とは別の物にしました
そのせいで後で苦労しましたが・・・

SSDはOS用とアプリ用にわけてます

今はまだ配線がごっちゃごちゃなので色々とアレですが
一応起動しました!
はええ!
そこから色々とインスコインスコ

しかしまだつなげれてない配線もあるため、また部品を買い足さなければ
配線も裏を通そうと思ってますがなかなかうまくいかず。。。

難しいです・・;
そのうちべきっ とかやりそうで怖いです

まぁそんな感じなのです

最近地震とか起きてるので、PCも吹っ飛ばないか怖いです



コンクエではいまさらですが百人隊長に任命されましたー



日記 | 00:01:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad

まとめ

